ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

サクラチル

2006年08月31日 | 自分のこと
昨日、先日受けた試験の結果がきました。
結果は不合格。自己採点した時点でわかっていたこととはいえ、がっかり。でも、今回久しぶりの受験で受験の雰囲気や傾向がわかったので、今後に生かして前向きに頑張ろうと思います

画像は「あーちゃんお手紙を書く」の図です。本人が「Aちゃんにお手紙書きたい」と言い出し、スタンプ押したりぬりえをしたり…。字は書けないので、私が代筆しましたが、本人の言うまま書いたので支離滅裂
それでも本人は満足そう。自分でポストに投函しに行きました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだあきらめないで~! (れいく)
2006-08-31 13:46:49
残念だったね・・・でも、今回がんばった事は次に生きると思うし、何か目標があるというのはうらやましいことです。

私はただ育児に流されて毎日を過ごしているだけよ(汗)

でも、子供が大きくなったら一緒に漢字検定でも受けたいなあと思っています。まずは3級に挑戦かな?

ちなみにパソコンは私もワード・エクセル出来ません・・・。ネットのみです。まあキーたたくのは早いかな~?(笑)
返信する
残念! (ねこじゃらし)
2006-09-01 09:38:50
今回は残念だったのですね。

競争率も、かなり高かったんでしょうね

でもきっと次回は・・・!





返信する
手紙 (クッキー)
2006-09-01 13:34:28
お手紙を書くなんて、微笑ましいですね♪

やはり女の子は発想もカワイイ!

リクにはまだまだ自分のものを工作したりするので精一杯で、お手紙をお友達に書くなんてことできないです^_^;



試験、残念でしたね。

実は私かなりの資格マニアで英検、漢検、旅行業、シスアドなどいろいろとりました♪

目標に向かって勉強するって大事なことだと思います。

私もなにかまた資格をとりたいと思っているので、一緒にお勉強がんばりましょうね!!
返信する
フレーフレー (れおまおママ)
2006-09-01 15:04:01
やっぱり女の子ですね
返信する
またまた送信してしまった・・・ (れおまおママ)
2006-09-01 15:06:10
お手紙だいすきなんですよねー試験また来年頑張ってください私もゆーみんさん見習って勉強しなくちゃだわ
返信する
頑張ります (ゆーみん)
2006-09-01 17:43:32
れいくさん>漢字検定おもしろそうですね。親子でっていうのがいいですね。張り合いが出そう!確かお兄ちゃんが興味あるんでしたよね?1年生になったことだし、ぼちぼち始められるかな?



ねこじゃらしさん>生半可な勉強じゃダメだというのを痛感しました。なんだかんだいっても筆記試験の点数が取れないとダメのようです頑張ります!



クッキーさん>クッキーさんて多才な方なんですね~やる気が一番大事なんだってことですね!

お手紙は、こんなこと言い出したの初めてなんです。幼稚園でお友達の様子を見て自分も書いてみたかったんじゃないかなあ?



れおまおママさん>自分も子どもの頃文通していたし、中高生の頃は毎日会ってる友達にもせっせとお手紙書いてました女の子はやっぱりこういうのが好きなんでしょうね~
返信する

コメントを投稿