ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

緊急事態

2006年11月28日 | 子ども・育児
買い物前にトイレに行ったのに…。
「ママー、うん○でるよおー」

切羽詰ったあーちゃんの表情に、買い物カートはそのままほおっておいて、店外のトイレへダッシュ
「やっぱりトイレじゃ出ないようオムツじゃなきゃできないようやっぱり…

なんとあーちゃんはそろそろ4歳になろうというのに「うん○だけは、オムツでする」のです(シクシク)
最近は「うん○出るからオムツ頂戴」って言って、オムツをはいてトイレへこもり、「ママーでたよおー
これでも「部屋でする」事が無くなっただけマシなんです

さて、家へ戻るほどの猶予はない…「トイザらス」ならオムツの携帯用ミニパックが売っているかも幸い「トイザらス」はトイレからすぐ近いぞ。
またまたダッシュでトイザらスへ。
な、ない…しかもカートン売りやスーパージャンボパックが山積み

しかたない。1パック買うか。そこでふとこんな考えがよぎった。
「どうせなら買ったこと無いやつを買ってしまえ(自棄)
そこでムーニーマンの「ビッグより大きいサイズ」をむんずとつかみ、レジ→トイレへまたまたダッシュ
なんとか間に合い、あーちゃんいつもの「ママー、出たよー

私「あーちゃん、次からトイレでうん○の練習だからね
さすがにあーちゃんも「うん」。
果たしてできるようになるのでしょうか???

ふと思い返すと「ビッグより大きいサイズ」は1480円で26枚入り。
1枚あたり56.9円
ビッグよりゆとりがあって快適そうだけど、うん○1回にこの値段が…ショックな母でありました

①あーちゃんの「トイレでうん○作戦」絶対成功させるぞお
②パンツマンだからといって、油断しない。オムツは携帯して出かけるぞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムツ (ねこじゃらし)
2006-11-28 14:56:50
オムツってサイズが大きくなるほど割高ですよね
ちなみにうちの娘はまだまだ全くのオムツマンなのでまだ普通に買ってます。
少々きついですが、やせっぽちなのでLサイズはかせてます。。
 
あーちゃんトイレでう○ちができるようになるといいですね。

わが家もまたトイトレしなくては・・・
返信する
補助便座 (もあな)
2006-11-29 07:03:43
外での急なトイレ騒動はたまりませんよね~~
ウチではコレを購入して成功しました↓
http://www.niceday-catalog.com/ec/catalog/detail/5434508.html
明治乳業の通販で買ったのですが、私が買ったのはコレの前のタイプで、便座がつるつるタイプで冬は冷たくて座れない
ということでこの商品が出来たんでしょうね・・・しまった~もうちょっと待っていれば(しかし値段はコレより安かった)
ステップに足を乗せられて踏ん張れるからか、コレを買って結構すぐにうん○が出来るようになりました。その前に買ったアンパンマンの補助便座もありますが、今は使われず眠ったままです・・・まぁ下の子に使えるかな
合う合わないがあるかと思いますが、一応情報まで・・・
返信する
子どもって (あい)
2006-11-29 09:56:39
外出している時にがぎってもよおしますよね
いつも出がけに
「トイレない?」
って聞いてるのに、家ではナイって言ってても、外に出ると
「ウンチ」
って言うので腹が立ちます。

うちの場合、男の子なので、小の時は立ってするので楽なのですが、
大の方は、ズボンをはいていると、便座をまたげないので、脱がなければなりません。
でも、靴を履いたままだとズボンは脱げないし・・・
面倒です。
返信する
お返事 (ゆーみん)
2006-11-29 10:43:21
ねこじゃらしさんへ>トイレトレ、お互い頑張りましょうね娘は普段「ビッグ」をはかせているのですが、「ビッグより…」は25キロまでOKなのでかなりゆとりがありました。大柄なお子さんだと割高オムツを買うことになるので大変(うちは標準サイズ)と改めて思いました

もあなさんへ>いい情報をありがとうございますトイレ用に普通の幼児用の踏み台を買ったのですが、足がとどかなかったんですこれならいけるかも!?だんなと相談してみまーす

あいさんへ>なぜ外出するともよおすのでしょうね~
そうか、男の子は大は大のトイレに行くんでしたね。いちいちズボン脱がすのは面倒ですよね特に床が汚いトイレはイライラしちゃいます
返信する

コメントを投稿