ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

ぜんくん2 歳9か月

2010年01月20日 | Weblog
画像は、あーちゃんのおもちゃ「リカちゃんのクレープパーラー」で遊ぶぜんくんです♪

クレープパーラーは、細かいパーツがたくさんあるので、今まではぜんくんに触らせなかったんです。でもどうしても遊びたいと言うので出してあげたら…すっかり気に入って一人でもずーっと遊んでいます!!

うちにはあーちゃんの女の子のおもちゃがたくさんあるのですが、結構ぜんくんも一緒になってままごとや人形遊びをやってますよ(笑)。

数字以外の文字にも興味を持ち始めたみたいで、ひらがな50音の表から家族みんなの名前を言いながら指差し出来るようになりました!機械的に文字の場所を覚えたのかもしれませんが。

だいぶ言葉もつながるようになってきましたし、着替えや靴もだいぶ自分でやるようになってきました。

寒さに負けず、元気なぜんくん、次はどんな成長を見せてくれるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿