ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

リカちゃん好き

2010年06月27日 | Weblog
珍しくケンカしないで長時間遊んでいる二人。

あーちゃんは、昔から妄想いやいや空想遊びが大好きで(笑)、今でも自作のストーリーでごっこ遊びをよくやっています。

そんなあーちゃんに影響されてか、ぜんくんもリカちゃん大好き。myリカちゃんを持ってきて「あーちゃん、あそぼ!」

こっそり聞いてみると…
「学校いってきまーす」
「ただいま~」
とか、
「ねんねの時間ですよ~」
「おやすみなさーい」
とか、ぜんくんなりにストーリーを作って楽しんでいました♪

うちにはリカちゃんのハウスやお店や幼稚園等が、かなりあるのですが、この後部屋いっぱいに「リカちゃんタウン」って感じに広げられ、片付けが大変でした。

でも二人で遊んでくれると助かるわぁ。
実は、ママは木曜日から金曜日が宿泊学習の引率で、ヘトヘトだったんで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおまおママ)
2010-06-28 16:12:25
あはは ウチの子も妄想遊びやってますよ
まおはもっぱら先生やお母さんが多いのですが・・・れおはREGOですんごい部屋作っています
返信する
れおまおママさんへ (ゆーみん)
2010-06-29 00:52:51
ごっこ遊びの台詞を聞いていると、面白いですよね~(笑)。
つい「なんじゃその展開は!」とツッコミを入れたくなります。
れおちゃんは、レゴかぁ。レゴ博とかの案内見ると、すごい巨大な恐竜とかタウンとか作っていて、やりがいがあるなぁと思います。
返信する
妄想(!) (ねこじゃらし)
2010-07-05 09:10:52
娘も妄想ワールド全開ですよ~
1人っ子なので、1人何役もやって忙しそうです。
私も、たまに役を割り振られますが、なかなか大変です(笑)
返信する
ねこじゃらしさんへ (ゆーみん)
2010-07-08 22:19:54
妄想といっても、子どもだからかわいいもんですが、かなり本気になっているので面白いですよね。
お相手も大変ですよね。何役もやったら、女優か声優にでもなりきっちゃいますね。
返信する

コメントを投稿