ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

ボクの好きなこと

2009年06月27日 | 子ども・育児
ぜんくん、前は嫌いだった掃除機が急に好きになり、ママから奪い取ってガーガーやってます。
ちゃんとスイッチを入れていないと怒るので、かえって埃をたてているだけのような気が…。
おまけに床掃除に使う某社の紙ワイパーもつかんだら放しません!

正直ありがたいより迷惑ですが、将来ぜんくんが掃除大好き人間になると、我が家は助かるんだよなぁ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機☆ (hiroママ)
2009-06-27 23:49:23
成長するに連れて掃除機嫌いを克服する子って多いですよね。
このままお掃除好きな男性になってくれればママもありがたや~ですね(^^)

あーちゃんは3歳半になろうとするのに、掃除機するよ~と言うと、ダイニングチェアのかかーくんの上に避難します(笑)
いまだに掃除機が全くダメで・・・。
Unknown (chiaki)
2009-06-30 10:40:44
うちも掃除機を買った当初は怖くて泣かれて大変だったけど、今では一緒に運んだり、線を巻き取るボタンを押したり大変だよ。
拭き掃除とかも好きなので、なるべくやらせて将来は掃除好きな男になって欲しいって思っていたよ。
あーちゃんが手伝ってくれると助かるだろうけどね。
お返事 (ゆーみん)
2009-07-04 22:42:09
chiakiさんへ☆そうそう、コード巻き取るボタンも押さなきゃ気が済みません!今日もこっそり掃除機かけていたら、昼寝から目覚めて一目散にやってきました。
将来掃除してくれたら、ホント助かりますね!

hiroママさんへ☆まだあーちゃんは掃除機恐いんだね。かーくんの上に逃げるなんてかわいいわー!
ぜんくんも以前は恐かったのに、いつ変化したんだろう?
食物なんかも急に好き嫌いが変わったりしますよね。

コメントを投稿