ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

タントに試乗!

2010年02月11日 | その他
実は・・・年末あたりから「軽自動車」の購入を検討していました
だんなとあれこれ相談し、今ある「ムーヴ」を下取りに出し、「タント」にしようとほぼ意思が固まってきました。

最初考えていた予算よりかなりのオーバーです。
っていうか、軽自動車って結構高いのね。
一人で乗るだけならちっこくて安いのでも「走ればいい」って思うのですが、ほとんど子どもを乗せて走る場合が多いので、室内が広くてスライドドアが魅力な「タント」がいいってことに。
ただ、あれだけ図体が大きいと、重くて燃費&走りが悪いのかな~って言うのが気になって、今日はダイハツさんに行って試乗してきました。

結果・・・すごく気に入りました!!

走り出しや加速・坂道も、全然気になりませんし、今のムーヴのような上下の揺れがほとんど感じられなかったです。
正直言って普通車と変わりません(値段も普通車と変わらないんですけどね)。

以前から何かとお世話になっている自動車整備の知人のおかげで、価格もかなり希望を通してくれそうです。
大きな買い物になりますが、思い切って購入したいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿