ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

フラガール

2006年10月21日 | お出かけ
金曜日のレディースデー(1000円)を利用して、一人でぷらっと映画を見に行きました

見てきたのは「フラガール」。福島県のいわき市にある「常磐ハワイアンセンター(現在のスパリゾート・ハワイアンズ)」ができるまでの映画です。
県内では一応地元ということもあって、話題になっていると思うのですが。
行ってびっくり。朝一番の回なのにお客さん8割くらいは入っているよ。しかも、50代から60代のオバチャンばかり
「男はつらいよ」かなんかが始まりそうな雰囲気

さて、映画が始まると、もうオバチャンたちは役者さんが福島弁で話すものだからいちいち大喜びやたらと笑うし泣くし…。
皆さん、古い長屋の風景とか田園風景とかに、自分自身の子どもの頃を重ね合わせているんでしょうね…。

内容は、ネタバレにならないように、詳しく書きませんが、結構面白かったですよ
特に、松雪泰子さんと蒼井優ちゃんのフラダンスは、相当レッスンしたんだろうなあー、と感心するすばらしい踊りでした

いずれテレビ放送もされると思うので、その時にはぜひ見てくださいね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (クッキー)
2006-10-22 09:20:36
一人で観る映画も、いいよね!



「フラガール」、地元に関する映画とかだと絶対に観たくなっちゃいますよね!

私も近所にたまにドラマの撮影が来ますが、そうするとそのドラマとか絶対に観ちゃうんでしょね~



双子が産まれて以来、映画はすっかりごぶさてしちゃって、かなり情報に疎いです~。

大きくなったら、たくさん観に行くぞ~!
返信する
Unknown (hiroママ)
2006-10-22 21:46:30
いいなあ~映画♪



これまた1人で映画も未経験です
返信する
またやっちゃった(>_<) (hiroママ)
2006-10-22 21:50:00
地元が話題の映画だと見たくなりますよね~。



今、私も住んでる所が映画になって公開中だから見たいな~と思いつつ行けてません。



それは『うどん』です

うどんをテーマにした映画ってどんなの?と少し興味ありですあg、このままレンタルショップにならぶ日まで我慢になりそうな予感。。。
返信する
Unknown (haru)
2006-10-22 23:18:19
ハワイアンズ何年か前に行きました。行ったことあるだけあって、見てみたい映画だなぁ~

ゆーみんさん、一人で映画見にいけるんですね私は小心者なので、一人では見に行く勇気がなく、一人で行ける人ってかっこいいなぁ~って憧れちゃいます
返信する
フラガール (ひろ)
2006-10-23 09:32:21
こんんいちわ(*^。^*)

私も近くにシネマ観が出来てから・・よく映画見に行ってるの~。。

まだ1人では行ったこと無いんだけど・・・よく行っていた友達と仕事の休みが当分合わなくなったから・・1人でいってみようかなぁぁ~って思ってるよ!!



フラガールはまだ観てないけど・・しずちゃんも出てるやつよねぇ??

感動するって言ってたなぁぁ。。
返信する
クッキーさんへ (ゆーみん)
2006-10-23 10:52:47
娘が幼稚園に行っている隙に行ってきました

こっちは田舎なので、ドラマの撮影なんてめったにありませんけど(苦笑)、来たら絶対チェックしてみちゃうな~

チビちゃんが大きくなるのが待ち遠しいですね。私は逆に「今のうちに見とかなきゃ」ですね
返信する
hiroママさんへ (ゆーみん)
2006-10-23 10:54:38
私は一人映画、ぜんぜんOKなんですよー 思い立ったら行っちゃいます!

見終わったあと、感想を言い合う人がいないのはちょっと寂しいけど
返信する
haruさんへ (ゆーみん)
2006-10-23 10:57:40
ハワイアンズ、また行きたくなってしまいました1日遊べますよね~!

この映画のおかげで、ハワイアンズも結構混んでいるみたいです。



一人で映画、気楽にいけますよ泣いたりしても恥ずかしくないし(笑)。
返信する
ひろさんへ (ゆーみん)
2006-10-23 11:00:05
そうそう、しずちゃんが出ています!みんなの期待通りのボケでいい味出していました

近くにシネマ観があるのは、いいですね!もし良かったら行ってみてね
返信する

コメントを投稿