ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

いたずら坊主

2008年09月04日 | 子ども・育児
先程ぜんくん流血騒ぎ!

座布団の山(3~4枚)でゴロゴロやっていたら、顔面から落っこちて歯が上唇にささったようです
血はどんどん出てくるし、見る見るうちに上唇がはれてきて、さすがに大泣き
少ししたら血もとまったのでほっとしましたが、(まさか歯が折れた?)なんて最初はドキッとしました
ぜんくん、泣いてそのうち寝てしまいましたきっと朝起きたら腫れててご飯食べられないだろうなぁ

いたずら坊主は「スイッチやボタンはすべて押さないと気がすまない」し、「引き出し&戸棚は空けてみないと気がすまない」。
近頃は手の届かないところは踏み台を持ってきてまでやってくれちゃうので、毎日ひぇーです。こんなチビのくせにどうしてこんなに知恵が回るのか、もう逆に感心してしまいます
でもきっと、コレだけで済むわけないだろうな~(ねっ、男の子ママさんたち!)。
そういえばあーちゃんは怪我らしい怪我をほとんどしていないので、ぜんくんの今後を考えるとドキドキだわ・・・。

かく言う私も下校中によその敷地に入って遊んでいて「顔面流血騒ぎ」、顔を一針縫ったんでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (クッキー)
2008-09-05 04:35:04
ぜんくん、大変でしたねー。
さすがに流血ともなると心配ですよね。
うちの子は大きな怪我は今のところないですが、双子同士が加減もわからず遊んでいて鼻血を出すのはしょっちゅうだし、階段から数段転落したりと、軽い怪我はしょっちゅうですね。

今はイタズラは落ち着いてきましたが、小さいときの双子はけっこうやられましたねー。
イタズラに関する発想力って関心しちゃうくらいにすごいパワーですよね!
返信する
そうか・・・ (れいく)
2008-09-05 10:59:15
大丈夫?ぜんくん。
ついにやったのね。

うちの兄ちゃんは3年生でも、友達とおいかけっこして柱に激突。タンコブぱんぱんに腫れてあまりに痛がるから整形に行きました。(骨がなんとかなってたらもっと痛いと言うだろうけど。安心料だよね。)
小さいときは車のオモチャで和室から庭のタタキに落下。それこそ唇切って流血。
階段から落ちたこともあったなあ。

そしてチビはご存じだったか、ベッドから飛び降りて骨折。
それを聞いたダンナ「男やでな」と怒りもせず。(自分も骨折したことがあるらしい)

でも、なんにもないにこしたことない!!
気をつけよう
返信する
Unknown (れおまおママ)
2008-09-06 15:29:35
やっぱりあーちゃんにはなかったいろいろな出来事が男の子ではあるのね!
この前も友達が早朝からカブトムシ取りに行ったとかそういう話聞いて女の子でよかったーって思わずにはいられなかったけど・・・男の子もおもしろいよね?いいなー だけど もう子育てムリ
返信する
お大事に! (chiaki)
2008-09-06 16:57:24
お久しぶり。なかなかコメントできなくてゴメンね。
口は治りは早いけど血が出やすいし、ビックリするよね。
うちもイスの上にのぼって何処でも手が届いてしまうので、手強いです
うちの子も先日コケて机でおでこを打ってたんこぶを作ったよ。
返信する
大丈夫? (hiroママ)
2008-09-07 12:32:30
いや~ホント、男の子のやんちゃぶりにはヒョエ~ですよね
でもきっとまだまだすごいことになりますよ~(笑)
昨日は我が家のあーちゃんも階段の4段目くらいから落ちてました・・・
親も気をつけないといけないですよね
返信する
お返事 (ゆーみん)
2008-09-07 22:16:45
クッキーさんへ♪いたずらに関する発想力は、本当に脱帽です
軽い怪我はしょっちゅうって…やっぱり大きな怪我が無く育って欲しいものですね
私も今から心臓を鍛えておこうと思います(笑)


れいくさんへ♪おかげさまで出血の割には「腫れ」も次の日の夜にはだいぶひき、ご飯もしっかり食べました
「男やでな」も、まぁそうではあるけれど、何にもないに越したことはないよね。
今日ぜんくんは凝りもせずリビングの掃きだし窓から庭に転落。土だったので何事もなかったけど


れおまおママさんへ♪今思えば、あーちゃんはおとなしい方だったのかも(ホントか???)
いたずら坊主からはしばらく目を離せません男の子は男の子で、子育てもこれからもっと面白くなるんでしょうね…たぶん…


chiakiさんへ♪やれやれ、chiakiさんのところは「たんこぶ」ですか。
ヒヤッとすることは多くても、血がたくさん出たのは今回が初めてだったので、ドキッとしました
思ったより早く治って本人は何事もなかったかのようにもとの「いたずら坊主」に戻っています


hiroママさんへ♪あーちゃん、大丈夫でしたか?
うちもぜんくんが階段上り口にはガードをしているけど、降り口には何もしていないから危ないです・・・。何とかしないと親の意識も大事ですね。








返信する

コメントを投稿