たまにはバイク?

日々の出来事。たまにはバイクに乗らなきゃね♪

最近の献血事情・・・

2018-02-20 23:35:29 | 徒然に

年に2回職場で献血があります。
毎回採れるわけではないのですが出来る限り参加しています。
これ位しか社会貢献できないなぁ~なんて・・・
でも私の血・・・輸血されたら下戸の人がザルになるかもしれません(笑)

今回は無事に400mlを採る事ができました。
毎年夏場はグビっとしすぎて栄養を摂らずにいますので採血だけで返されるのですが、今回は2回続けて採ってもらえました。

4分程で献血終了(笑)
献血後、逆の手(採血した手)で血圧を測ります。
最近では献血中も足首を延ばしたりと体操しないといけません。
献血後も15分の休憩が必要です。
めんどくさいな~っと思いながらも血圧が40程下がってしまいちょっとクラっとしてしまいました
15分の休憩中に「お好きなものをどうぞ」っと・・・
1.ブル〇ンのクッキー2箱
2.GUM(サンスター)500mlかな?
3・レトルトカレー2箱
悩む
以前はPCのブルーライトカットメガネやレトルト丼3箱や歯磨きセットだった・・・

カレーを選択

ん~GUMが一番高価だったのかもと・・・ま、いっか(笑)

以前は採血だけでも届いていた検査結果のハガキ。
数年前から経費削減で献血しないと届かないようになっています。
今回からは更に経費削減なのかわからないけれど、申し込めばネットで確認できるようになっていた。
もちろんハガキは届かなくなるのでハガキ代が削減される。
こんな削減をしなくても飲み物を頂けるだけで充分なんですけどねぇ~
っと思った献血でした。

終わり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2018-02-21 19:36:17
私もカレーを選択すると思います。(爆)
我社でも昨日に献血車が来ていましたが、あまり皆さん行かれていないですね。終わった方は、紙パックのジュース1本・・・ちょっと寂しい。
今なら羽生弓弦くんの生写真をプレゼントすれば、長蛇の列で献血に行かれるでしょう。^^
返信する
Unknown (310)
2018-02-22 23:24:30
>me262a-1aサン
数年前までは紙パックのジュースでした~
いつの間にかミニペットボトルが飲み放題になり、おやつ食べ放題になり、お持ち帰りもついてました・・・これでいいの?(汗)
羽生君の生写真!1㍑位お願いしようかな?(笑)
返信する

コメントを投稿