たまにはバイク?

日々の出来事。たまにはバイクに乗らなきゃね♪

リベンジ!青猿で出発だ!!

2022-04-18 20:42:23 | バイク(monkey)
4月17日

朝イチでワンコの散歩に兵庫県立フラワーセンターへ
先週より綺麗に咲いてました


ワンコも満足げ(笑)


帰る頃には券売機が大行列
駐車場もいっぱいで園に入りきれず道路が渋滞してました
早くきてて良かった〜


帰宅後は先週のリベンジ
monkeyに乗ってお出かけだ
先週はご機嫌斜めだった青猿さん
バッテリーを交換し上機嫌で出発

1時間半程で丹波竜の里公園に到着


今日のトコトコツーどこに行くのかと思ったら…
相方さんが一言「これが撮りたかった」と
恐竜とバイクの写真(笑)
なんじゃそりゃこの人本気で撮りたかったんやなって思ったよ(笑)


特に何もない所なのでお手洗いだけ済ませて移動
(小さなお子さんなら化石堀が500円で楽しめると思います)

途中の下滝駅に綺麗な枝垂れ桜が咲いてました


15分程で到着
丹波竜化石工房ちーたんの館


壁から恐竜が顔を出してます


こっちには尻尾が出てる

なかなか面白いやん(笑)

大きなちーたんのぬいぐるみにお出迎えされて入館すると…

でけぇ〜


変な恐竜だ


クイズラリーをしてみたり(答え載せてしもた


正解してもしなくても貰えるシールです(笑)

このクイズなかなか難しくて、問題の近くに答えがあるわけではないので小さな子供には無理なんじゃないかと…って思っていたら、シールをくれた係の方が答えを見て「凄い!正解です!」ってビックリしてました。
正解率低いんだろうな…

入館料210円って事は…
って思ったけどなかなか面白かったです
レプリカがほとんどですが楽しめました

午後からどんどん気温が上がっていたので、道の駅北はりまエコミュージアムでコーヒータイム してから帰宅。



帰宅後ワンコが待ちくたびれてました
フラワーセンターの前に北条鉄道さんがきていたので先週出会ったキハを購入
ちーたんのお煎餅と記念にハンカチ買ってきました


120キロ程のツーリング

程よい距離で楽しかったので、また行くところ探そうっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿