たまにはバイク?

日々の出来事。たまにはバイクに乗らなきゃね♪

monkeyでモンキー

2020-10-28 16:57:42 | バイク(monkey)

10月最後の日曜日
晴天
8時に出発したのだけれど・・・
ムッチャ寒い
イージス着ればよかった〜

9時前に淡路ジェノバライン乗り場に到着


9時半出港に間に合いました


チケット購入


よ〜くお喋りする駐輪場担当のおじさんに・・・
「昨日の朝は2時間待ちで一人怒って帰った。帰りも夕方は危険」と情報を頂いてから出港


ちっちゃいから簡単にセットされちゃった(笑)


相方さんは入れにくかったらしい・・・



初めてのジェノバラインを満喫




あっという間に着いてしまった


ではでは出発
東側をずーっと走って
ナゾのパラダイスは休園中


でも海沿いはすんごく気持ちよく走れたよ


本日の目的地
モンキーセンターに到着


だけど休園中でした


お猿さんが山に出かけてるなんて知らなかったよぉ〜残念



11時半頃だったので敷地内にあったレストラン(?)でお昼ご飯



12時過ぎにお店を出て、来た道を帰る事に
またあのクネクネを走るの〜っと文句を言いながら走る・・・

トイレタイムにむっちゃ綺麗な空と海に結構感動なんかして(笑)

ついでに寒かったから1枚インナー追加

途中で相方さんのインカムが外れかけたので寄り道。


セロテープでベタベタにして・・・

14時の船に乗りた〜いっと思っていたら、1つ前の信号で1時53分?
間に合ったらいいなぁ・・・

ギリセーフで私は乗船、相方さんは切符を買いに走り担当の人が代わりにmonkeyを乗船させてくれました(笑)
一息つく間も無く・・・

淡路から離れ・・・

あっという間に明石に到着

行きのおじさんに「お帰り」っと声をかけて頂いて、
「2分位前に乗船できたよ〜」って言ったら、
「お疲れさ〜ん(笑)」って言ってくれました(笑)

走りっぱなしで観光もできませんでしたが、
モンキーセンターでモンキーは買えました(笑)


トコトコツーおもしろかったぁ〜

159.4キロ

相方サンは161.9キロ
同じmonkeyなのに距離が変わってくるのはなんでだろう?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリナ)
2020-10-29 20:14:45
オヤジギャグ見っけ・・・(^^)

黄色と青色のコラボ・・・キレイですね~・・・(^^)

赤モンキー買おうかな~・・・ナンテ・・・(^o^;)
返信する
Unknown (310)
2020-10-30 20:11:22
>カリナさま
こっちもバレた!(笑)
monkey楽いですよ〜♪
タンデムできないのがちょっと悲しいですけど・・・ぜひぜひ♪
返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-11-01 21:29:34
ん?ブログ更新している!(笑)
ジェノバ楽しいでしょう。125以下だけ乗れる特権。短い乗船時間でも、立派な客席とTVに感動。^^
淡路側も含め、ジェノバの係員さんは言葉使いが荒いのです。(爆)
返信する
Unknown (310)
2020-11-03 07:33:13
>me262a-1aサマ
たま〜に更新します(笑)
ジェノバ楽しかったです〜♪この特権は嬉しいですね❤️
また行きたいです♪
返信する

コメントを投稿