たまにはバイク?

日々の出来事。たまにはバイクに乗らなきゃね♪

広島の旅 その2

2018-02-16 23:40:33 | 旅行


2月の連休の広島旅 その2です。

いつも集合ギリギリの私ですがこの日はパチッと目が覚めたので準備万端♪
8時過ぎには出発。
30分程で到着予定でしたがこの日はこんなお祭りが・・・


その為に駐車場探しに手間取り9時半出港です(汗)


10分位で到着♪


しかも渡った先でも・・・


私、牡蠣大好きなんですけど・・・
takサン食べれないんですよね(笑)

気にせず観光です(笑)


牡蠣祭りのせいなのか・・・
どんだけ人おんねん!
って牡蠣祭りに並んでいる人の隙を抜け更に人の少ない浜辺を歩きました(笑)

砂に足元取られて歩きづらいんですけど人が多いよりは寒さを・・・
写真では見えませんが朝からず~っと雪が舞ってました(笑)

ではでは・・・
おじゃまします♪







「あ」と「うん」サンがいっぱい

あ~!!落ちてるチケット食べたー!!
皆さん・・・ゴミを捨てるの止めましょうね・・・
鹿サンの体に悪いですから(汗)


厳島神社参拝です。


朱色の柱が何ともいえない神聖さを醸し出しているように思います。


とはいえ修理中で違う廊下になってましたけどね~
工事の囲いの上から撮ってみました(笑)

海水に浸かっている裏側は苔っぽいのがついてるんですね(汗)

潮がひいていたので普段は見れないものが見れました。
鏡の池です。


鳥居からの道ができてます♪


はて?


どの事なんだろう(汗)



厳島神社に入ってから、ず~っと笛の音が聞こえていたのはこの祭事だったのかな?もしや牡蠣祭りとか?!

ちなみにお供え物には一升瓶でおたふくソースがあったのに驚きました(笑)

散策~


太鼓橋!?
滑って転ぶ人がいるから閉鎖とか?(笑)


能の舞台も水がなければ変な感じ?


干潮のようなので浜に降りてみました。



寒すぎるのでとっとと退散(笑)


弁天さん♪


おみくじひいたら大吉!

この先心配(汗)

とっても立派な変な松は「大願寺の九本松」という廿日市市天然記念物でした。立派!


裏手から1枚


五重塔

すぐそばまで行きましたが逆光の為写真は却下!(笑)

龍の髭?


裏道を歩くと道路に紅葉!



マンホールらしきものにも紅葉


クロワッサンもみじ饅頭は、カスタードとチョコです(笑)

パリパリでお気に入りになった♪

宮島の大杓子。これを使えるのはエヴァ位の大きさの人かな~(笑)



ちょっと小腹が空いたので・・・


穴子入り焼きちくわ♪美味しかった~



陽があたるとちょっとポカポカしてるのかな?


2時間位観光しました~



安芸で往復乗車。


冬の宮島を満喫したので帰ります♪


途中ちょっと寄り道してお昼ご飯。
牛麺大王サン


黒と白の牛骨ラーメンを注文


これは白骨ラーメン

さっぱり♪

ぼちぼちと休憩しながら・・・


のり男サンはカメラを向けるとポーズ撮ってくれました(笑)
寒いけど冬の着ぐるみはあったかいのかな?

残念だけど・・・白と茶でコーティングされた紅葉饅頭を・・・

微妙だ!(笑)

カープ女子になるかも~

って位のCARP三昧なお土産の旅でした(笑)

心残りは広島焼きを食べてない事・・・
どうあがいても関西人!
ソース味が食べたくなったらず~っと心から離れない(笑)
お好み焼き食べに行こうっと♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2018-02-17 06:45:16
大吉!!おめでとうございますwww笑

ただでさえ混雑している宮島・・・

名物「牡蠣まつり」となると・・・空前絶後???
Unknown (me262a-1a)
2018-02-17 08:26:43
ラッキーというかアンラッキーというか、何しても大混雑に日に行かれたんですね。^^

安芸の宮島は、私が行った時は満潮の時ばかり。そんなところで、いつも「ちゃぷちゃぷ」状態でした。鹿の画像が少ないですが、ここの鹿さんは奈良に比べれば大人しく、「あかんで」という関西弁を喋らず、「〇〇じゃけん」と広島弁を喋ります。(嘘)

カープ女子・・・甲子園でも広島ファンの応援は圧巻です。あわや広島ファンになりそうな家内を、必死に引き留めました。(笑)
Unknown (310)
2018-02-18 00:25:04
>T2サン
大吉ですが・・・「中途半端はせっかっくの好機を逃す」でしたから大吉の中でも降下気味かも?(笑)

ほんま、どんだけ人入れる気やねん!って位の人でした・・・牡蠣祭り会場は更にすごかった!(笑)
Unknown (310)
2018-02-18 00:29:05
>me262a-1aサン
駐車場が満車なのでありえない日でした(笑)
干潮を見る事ができたので次回は満潮を見に行ってみたいと思います♪いつになるかわかりませんが(笑)
カープ女子ってなんか可愛いですよね...関西弁との言葉の差なのかな?(汗)

コメントを投稿