心の灯り。 心の悩みを解決して前を向いて歩こう。 陽さす明日があることを信じよう。

恩師に人のために生きることを学びました。
「自利利他」を座右の銘としています。
相談無料困った時はご一報ください。

尊敬する方の訪問。

2018-10-14 20:50:19 | 日記

今朝、自分の尊敬する方が御夫婦で来てくれました。マミーのお見舞いです。

10時半にお出でになりました。今日の貴重な時間を割いて来て頂き感謝にたえませんでした。

この方は、本当は今日スポーツ指導の日でしたがスマホの天気予報で9時頃から雨が降るとの予想だったので、中止したそうです。

ボランテイアで子供さんのスポーツ指導をしています。数々の分野で記録を出す子供さんが居るそうです。

なかなか出来そうで出来ないことですネ。今日は本当に感謝感謝の日でした。

コメント

今日は涼しかったです。

2018-10-08 21:56:22 | グルメ

現在10月です。一昨日、昨日と暑い日が続き夏日でした。一転今日は涼しく8度もの温度差です。

昨日から自宅デッキの改修工事に入り棟梁が来ています。雨にさらされていた箇所は腐食が進んでいました。

来週から本格的に工事に入ってくれます。

今日正午に親しくしている農家へ新米を受け取りに行きました。今年はモミで購入です。精米したお米を20k

プレゼントして頂きました。明日の朝、早速焚いていただきます。新米は香りも味も楽しみです。

マミーは足大腿部の骨折で入院手術して、リハビリ病院へ転院したのですが2か月ほど骨折リハビリに関係ない

薬を服用させられて全く元気がなくなってしまいました。訪問してくれる友人達も変わりようにビックリしています。

退院後はその薬を服用させていません。お陰様で次第に快方に向かって来ました。

病院で病人にされたとしか言いようがありません。病院の被害者です。何であのような薬を服用したのか分かりません。

皆さんの中にもこのような経験をされた方が居ると思いますが、どのように対処したのか知りたいです。

退院後のマミーの状況も少しづつ快方に向かっていますのでホッとしています。

コメント

現在ってこんなものですか?

2018-09-24 15:55:50 | 日記・エッセイ・コラム

人にものを相談したりするときに、自分の名前も言わずにするのが常識ですか?

メールでも同じで自分の名前も住所も何も書かないで相談中身のみを書いて送ってくる人が

たまにいます。私はこの場合は返信しません。非常識と思っています。

嫌な世の中ですね。

コメント

2018年、秋の彼岸。

2018-09-22 16:31:24 | 日記・エッセイ・コラム

今年の彼岸は3連休の中です。今朝は曇っていたのですが次第に日が差して晴天となりました。

日差しが暑いです。明日は彼岸の中日(秋分の日)です。晴天になるでしょう。

マミーが退院して今日で8日目です。まだ不安定です。

私の感想は入院すると病気になってしまう。です。足の骨折で入院手術、リハビリ病院へ転院。

この転院先が問題でした。リハビリは順調に仕上がりましたが、なぜか精神安定剤や睡眠薬的な

薬を処方されていました。リハビリ以外は日中でもベットで眠っている状況でした。

骨折のリハビリで入院したのですがチョッと変です。退院してからは処方されていますが2種類の薬は飲んでいません。

約1か月半ほど飲んでいたので薬は排出されるまでは結構な時間が掛かりそうです。辛抱強く待ちます。

明日は中日なので墓参りに行く予定です。マミーも連れて行く予定です。

 

 

コメント

秋の気配。

2018-09-03 11:27:08 | 日記・エッセイ・コラム

猛暑の8月も終わりいよいよ9月、秋に入りました。台風21号が大きな勢力で本土に迫っています。

この数日台風の影響で不安定な天気が続いています。今日も朝から曇ったり雨が降ったりしています。

テレビや新聞の報道では登校拒否や引き籠りの問題、青少年の自殺の問題などが多く報道されています。

いずれにしても人間関係の問題が多いです。親は子供の変化に注意して対処してください。

困ったことがありましたらご一報ください。無料で相談を受けています。

又、私のHPをご覧ください。http://www.hiroshi-kokoro.jpです。

コメント