心のよりどころ。毎日が日曜日。

恩師に人のために生きることを学びました。
「自利利他」を座右の銘としています。
相談無料困った時はご一報ください。

自分を守る健康法。

2020-04-20 11:47:04 | 日記・エッセイ・コラム

春の嵐が来たり晴天となったり、春は天候が定まりませんね。

皆さんは新型コロナ問題で大変苦労なさっていると思います。毎日をどのように過ごされていますか?

今日も雨天です。公園にも行けませんね。

私は毎日多忙です。自家菜園仕事が今の時期忙しいからです。昨日、茄子・胡瓜・トマト・ピーマンの

苗を購入してきました。家ではトウモロコシ・インゲン・枝豆などの種がポットに蒔いてあります。

旬の野菜は旬に食べる。これが一番おいしく食べられる元です。もちろん自分で食べるので無農薬有機栽培です。

一年中スーパーでは売っていますが、ほとんどはビニールハウスで栽培されてものです。私は全て露地栽培です。

ご近所にも御裾分けをするのですが、何でこんなに味が違う?のと言われます。それは旬に露地栽培で育てるからです。

お陰様で自分は健康です。79才になりますが入歯は一本もありません。全部自分の歯です。欠けた歯はありません。

健康は口からです。体に良いものを口から入れる。これが健康の元ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿