ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

これは 良いものです

2007-11-06 22:28:50 | Weblog
オカアサンが、吸水性の高いタオルを買ってきてくれました

我らがゴンゴンは、1日3回散歩に行き、そのつど足を洗います。


狭くて悪かったわね





デカ足だから、拭くだけは頼りないし、外でたら必ず土や草の上でゴロンするから、体も少し洗わないといけないんです。
今はサマーカットで毛が短いからいいけど、長いときは乾かすのに一苦労

でもそのタオルは本当によく水を吸う。
いつもならバスタオルを1回に2,3枚使ってたけど、そのつど絞ってまた使えるから、洗濯物も少なくなりました。

肌触りはタオルというより、ヌメ皮っぽい。特殊な生地でできているみたい。
緑とピンクのが、そのタオル。



そして私が一番気になったのが、このタオルのパッケージ。 ↓↓はい、こちら↓↓



はい、まず
左はラブですね。それはわかり易い。
右は・・・一応ゴールデンでしょうか?(大型犬用だし・・・)

どちらにせよ、どちらもあまり可愛くないxxx
特に右の方は、お顔が怖いですxxx



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tommie.k)
2007-11-07 15:31:56
はじめまして!ブログ村からおじゃましました。
ゴン太くん、毛並みがきれいでかわいいわんちゃんですね。
さっぱりした後のお顔も、ちょっとうっとりな感じで
とってもかわいいです。
我が家には9歳になるラブラドールがいます。
ラブラドールといえば、社交的でやんちゃ・・・な
イメージに反して、間逆をいってるだる~い9歳です(笑)
これから介護など、考えていかなければいけない年齢になります。
毎日毎日、一緒に過ごす時間を大切にしたいと思っています。

また、おじゃまさせてください。
返信する
Unknown (レオママ)
2007-11-07 20:19:11
ゴンちゃんも 一日3回のお散歩なんだねぇ
レオも朝昼晩と3回ですよ~
同じくその都度お風呂場で足を洗ってます
真冬は洗わない時も
ちゃんと洗面器にお水を溜めて洗うんだねぇ
レオはお水を溜めた中に足を入れるのを嫌がるので
シャワーで洗い流してます

返信する
tommie.kさんへ (ゴン)
2007-11-08 14:02:45
はじめましてぇー

お褒めの言葉ありがとうございます

同いどしですなぁ。大型犬の9歳といえば初老ですから。寝たきりになったらどうしよう・・・とか。
健康で少しでも、長生きしましょうね
                  また 来てくださいねぇ  
返信する
レオママさんへ (ゴンねぇ)
2007-11-08 14:13:07
レオくんも散歩後は、洗ってるんですかぁ。

あの写真では水をためてますが、オトウサンはそうしてるようで、私はシャワーです。
どちらにせよ、は嫌いなようで。水遊びは大好きやのに






返信する

コメントを投稿