ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

孫の相手は疲れる?

2007-11-06 00:05:51 | Weblog
前回話したように、毎朝お見送りしてるため、ご近所の子供達には有名なんです。
その子供のクチコミx2で、「大きい犬 ゴン」は私たちの知らんとこで、次第に広がっているみたい
散歩にでると子供が「ゴンや~!」と寄って来たり、家に「ゴンのお家ですか?」と訪ねてくる



公園に行くと「木を食べる犬 ゴン」として有名で、枝をもって集まってくる。
「私の食べてぇ」
「いや、あんたの木細すぎるわ。ゴンは太いほうが好きやねんでぇ。」
「いやいや、私の」
「ゴン!」
「ごん!」・・・と
ひっぱりダコ



本当は木は、かじってるんやけど、子供にしてみたら「犬(肉食)が木を食べてる」
っていうのが、面白いみたい。

とうのゴンは、いつものようにヘラヘラして、尻尾ふってる。それって大人でも子供でも人なつっこいのは、嬉しいですよね。
それに絶対に吠えない。歳のせいもあるけど、ワシャワシャしないで大人しい。
子供にとって大きい犬は、ここらでは珍しく、増してや大人しいから寄って来るんだと思います。

でもその反面、ジイさんだから、ボール投げてもドテドテと走るし、ボールくわえたら離さないし、
すぐゴロンとなるから、物足りないみたい。
まぁ、それぐらいが、子供にはちょうど良いかも。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2007-11-06 11:56:04
ゴンちゃんは かなりの人気物だねぇ~
子供達といる時の様子がレオと似てます
ゆっくり尻尾を振ってだまって子供達に撫でられてますよ~ 撫でられてる時の顔はウットリ顔
このくらいの年齢のゴルは小さい子にはちょうどいいのかもねぇ
大人しくて ワチャワチャすることもなく
男の子達と写ってるゴンちゃんが凄くいいお顔してる
仲間みたいだねぇ
返信する
はじめまして (桃色うり坊(*^^*))
2007-11-06 15:00:45
うり坊のブログのコメントありがとう(*^^*)
まだ・・・ブログにお返事の前に遊びにきました
我が家の僕・・・・ちょっとゴンちゃんに似てませんか?
お色は違うけど・・・優しい目が似てるな~ぁって

また遊びにきます
仲良くしてくださいね
返信する
うり坊さんへ (ゴンねぇ)
2007-11-06 22:52:22
はじめまして

来ていただき嬉しいです
私は僕くんの方がやさしい顔で、賢そうですよ~
ゴンはオトボケ顔です

また来て下さいねぇ

返信する
レオママさんへ (ゴンねぇ)
2007-11-06 23:04:30
やっぱりレオくんも子供に人気あるんですかぁ?

やっぱ大型犬は穏やかで、優しいんですねぇ
触られる事はやっぱり好きみたいです。
子供に囲まれてる写真は、他でも好評です公園でノーリードでふらふら一人で歩いてても、皆ふつうで、誰も何も言わないんです。

返信する
こんにちは (ひろこ)
2007-11-07 16:04:14
サトウ家のみなさま。
見ましたよぉ★
構成がすばらしい!おもしろくって笑っちゃいそうでした。(仕事中‥汗)
次回号、楽しみにしてまぁす。
返信する
ひろこちゃんへ (ゴンねぇ)
2007-11-07 21:39:03
コメント待ってましたよ~ 

我らがゴン様は、たくさんの人に見られてますよ~
ひろこちゃんが好きな、子供に囲まれた写真は好評です

また、来て下さいねぇ 
返信する

コメントを投稿