ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

ねだる犬

2008-11-22 00:24:59 | Weblog
最近はめっきり卑しいゴンさん














オトウサンにひっついての、おねだり。



しかしオネエチャンの厳しい監視の為、あえなく失敗・・・








だったらオネエチャンに直談判ですが、なんで私には「なんかくれ」って偉そうなの・・・









だって、今オヤツをあげる理由が無いし。あげるのは良いんですが、クセになってますます卑しくなりますからね。








ケチとかそういう問題じゃないの・・・。



私が一番正しいと思うけど。







アゴをテーブルにのせ、かわいさアピール





(横側の図)



アマアマなオトウサンは、まんまとゴンの術中にはまり、チーズをあげました







しかし、私の厳しい監視下の為、たった1粒のチーズです。







やっと、ゴンの体にしたら、小さな小さなチーズをゲットしました。



その後も、オトウサンはチーズをあげてます。







少し遠いチーズ。



なんとしても欲しいチーズ。ゴンはそれを・・・







えらい助走つけて、テーブルに手をのせ、お爺にしてはやっとの思いでゲットしました。



小さな小さなおやつでも、ワンコは貰うのに一生懸命ですね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルの母さん)
2008-11-22 08:56:19
ゴンちゃん、オトウサンは甘いね~。
やっぱ、ゴンねぇさんは厳しい!!
ゴンちゃんの事を思っての厳しさ、感心だよ。

一生懸命の大先生、さすがです^m^
小っちゃなチーズでも、一生懸命。
エルもそうですけどね(笑)
返信する
Unknown (テディジュジュママ)
2008-11-22 10:26:09
一家に必ず甘い人と厳しい人
どちらも必要です。
でも甘くなるのは簡単!
厳しくするのは本当に辛いですよ。
時に嫌われ時に恐れられ…。
でも愛してるから厳しくしなきゃ
ならない時もあるんです

ゴン君の必死なアピール可愛い~
そういえば、小さくっても満足らしいから
できるだけ小さくして回数あげる方が
大きいのを一回よりいいらしいですもんね
返信する
Unknown (モモのすけ)
2008-11-22 14:17:36
ゴン太くん、かわいい~
このかわいさに抵抗するにはかなりの
精神力がいりますね。ゴンねぇさんえらい

なでなでしたる。それは今はいらん
がつぼにはまってしまいました
返信する
Unknown (senna母)
2008-11-22 21:40:14
最後のゴンちゃん、なにあれぇ~
めちゃくちゃ可愛い
私のツボ、どストライク
あの手といい、目といい、開いた耳といい、
歪んだ口元といい、
あ~ん、可愛すぎ~
返信する
Unknown (おぽわ)
2008-11-23 08:46:06
ゴンねぇさん、おはよーです

ゴンちゃん、お父様の体に顔を埋めたり
テーブルの上に顎乗せたり、かわいいーのー!
卑しさはゴンちゃんより上回ってるかも!?
な我が家のぶーたろーくん。
いつも根負けしてあげちゃいます~。
あげないといつまでもひっついてくるです(笑)
しかしおっきな体してるけどほんとにかわいいーだわ~。
にんまり~
返信する
エルの母さんへ (ゴンねぇ)
2008-11-25 00:35:51
誰かが厳しくはしないとねぇ。

大型犬だからこそ、チーズ一個じゃかわいそうと思うんでしょうね。
でもここでガマンです!

返信する
テディジュジュママさんへ (ゴンねぇ)
2008-11-25 00:38:00
そうなんです!
厳しい人も必要なんですよ!

小さくしてあげる
そうみたいですね。だから私はそういう風にしてます。大型犬ですからかわいそうに見えますけどね。

返信する
モモのすけさんへ (ゴンねぇ)
2008-11-25 00:40:04
そうなんです。私もつらいんですよ。。。
でもこういう人も必要なんです!

返信する
senna母さんへ (ゴンねぇ)
2008-11-25 00:41:34
奇跡的な一枚が撮れましたよ。
実はこれ食べた後なんです。あまりの速さにカメラが追いつきませんでした。

返信する
おぽわさんへ (ゴンねぇ)
2008-11-25 00:43:16
ひつこくストーカーまではしませんねぇ。
無視すると大体諦めます。

返信する

コメントを投稿