ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

うんち

2007-12-18 18:19:42 | Weblog
今日はゴンのウンチのお話。先に言っときますよ。

ゴンの体重
38k。標準。

ご飯
1日2回ドックフードのみ。量は人間の大盛りチャーハン位。時々おやつ。

なのにウンチは一回の散歩で3回するんです!それも人間並み、いやそれ以上。

見ます?

あ、勿論、生じゃないですよ。袋に入ったものです。



新聞紙に包んでるから、一袋が大きく見えますね。

とりあえず、軽量しました



約800g

単純に1袋約300g。それが3回やから約1K。3回は散歩するときがあるから
・・・

・・・ウンチ1日3k!

物は下痢やなく、しっかりとしたものですから悪いものでは無いと思いますので、特に心配はしてませんが、ちょっと多すぎません?



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ラブマウママ)
2007-12-18 20:16:53
はじめまして、ラブマウママといいます。ランキングから来ました。ブログを見ていたら同じ兵庫県出身と知り、コメントさせていただきました。

うちは母1人、子1人の親子ゴルです。よかったら仲良くしてくださいね。

また、ゴン子ちゃん(いやいや、ゴン太くん(^^) )に会いに来させてくださいね。ではまた<(_ _)>
返信する
なかなか (龍之父)
2007-12-18 22:35:18
身内と言う事もありなかなかコメントし難い。ゴンも1日3回もしてるのかー なんかお友達が増えていいなぁゴンは
返信する
はじめまして~ (サラセナママ)
2007-12-18 23:25:19
ゴンママさん はじめまして~
遊びに来てくださってありがとう

同じ尼崎なんですか?
こちらにたどり着いていただけてうれしいなぁ~
散歩していらっしゃるところとか川。。。何となく見覚えのあるような。。。
どのあたりでしょうか
我が家は本庁地区です
是非お会いしたいですね

おリボン見たらゴン子?いや違う男の子だったんですね
男の子にしてはやさしいお顔していますね
お目々が似ているような気がします
三角めんめのところが。。。

サラはまったりです
股関節が悪いのであまり走れないの。
5歳なのに顔がもう白くなってきています。
ほんとに会えたらいいですね

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (アンママ)
2007-12-18 23:31:05
訪問有難うございま~す!
同じ兵庫だったんですね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それにしても。。
すごい量のうんちくんですね~~~~
お散歩中、重いでしょ U^皿^U
重さをはかってみたくもなりますね(笑)
うちは人間並み(笑)くらいを、2回ほどかな~。
食べてるドックフードによって、量も色も全く違うもんねぇ^^
返信する
ラブマウママさんへ (ゴンねぇ)
2007-12-19 13:41:51


はじめまして。訪問有難うございます

同じ兵庫ということですが、どこら辺りでしょうか?
ゴン一家は尼崎市在住です。
もしお近くにお越しの時は、お会いしたいですね。

また来てください。私も後でお邪魔しマース

返信する
龍之父へ (ゴンねぇ)
2007-12-19 13:45:31
身内でも、うれしいですよ。

ところで、ゴンも3回ウンチしてるって、「ゴンも」って
貴方も3回してるんですか?

多分ゴンの1回分の方が多いで。(張り合ってどうすんねん・・

また来てよー

返信する
Unknown (レオママ)
2007-12-19 14:12:20
まずは ゴンちゃんのうんPを計りでしっかり計ったゴンねぇさんに拍手~~ 
レオママ このネタに大うけです
ゴンちゃん なんでそんなに出るのよ~!!
チャーハンの大盛りくらいしか食べてないのに~!!
もしかしてゴンちゃんの胃袋 牛のように三つあるの??
でも出ることはいいことです 
なので ゴンちゃん 何も問題ありませんよ~
返信する
Unknown (いぶねぇ)
2007-12-19 14:30:14
う、うんちが量りにのってる(笑)
しかも、1日に3キロ!

ゴンちゃん、新陳代謝がいいんだなぁ。
さすが、ゴン様です(笑)

でもほんと、いいうんちを出すことって
健康のためには大事なことだから
それがゴンちゃんの
健康の秘訣なのかも・・・。

なんか、うんち、うんちと
連発でごめんなさい(苦笑)

また、遊びにきま~す!
返信する
健康 (Funny)
2007-12-19 14:47:40
こんにちは。

ゴン太くん・・・・・うんち 凄い量なんですね(驚)
でも不思議。。。。食べた量よりうんちの方が多いって事?

それも毎日その量健康な証ですね

お言葉に甘えてURLを貼らせて頂きました
細々とやってます

返信する
なんでやねん (龍之父)
2007-12-19 21:06:24
私じゃないです。ゴンはって書こうと思ったの。
じゃあまた期待して待ってます
返信する

コメントを投稿