ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

トリミング

2007-12-16 15:38:50 | Weblog
先日、お正月前にとトリミングに行ってきました


知らないトコに連れてこられて、少し緊張のご様子

お店は奥にトリミング室があり、私達は入れません。
でもいざカットしてもらう時、私達がいなくなると不安がり暴れたりするかもしれない、こんな巨体やし・・・。だからせめてお店の中で待たせて下さい(ブログにも載せたいし)とお願いしましたが
「3時間はかかります」
とのコト。

なおさら3時間も一人にさすことにも抵抗があり、空気を察したゴンもオトウサンに飛び掛り帰りたがっていました。でもここは心を鬼にして、後ろ髪を引かれながら、店を出ました。

今思うと、トリマーさんはプロ。大型犬も扱っている。
それにゴンも案外、八方美人やからしばらくすれば大人しいかも。またシャンプーして乾かすだけでも1時間以上かかるんやから、カットもするんやったら3時間はかかる。
諸々考えると、「入らしてください」「待ってます」ってなんて私達は親バカなんだと恥ずかしくなりましたxxx

さて、終わりましたと連絡が入り、私だけ迎えにいきました。

私に会うないなや、私よりお店の出入り口に鼻が付くぐらい近づき、早く出たがってました。会計中もずっと出たがっており、競馬馬のスタート前みたいでした。
「大人しく、賢かったです」と、トリマーさん。
良かった。良かった。

さー、出来上がりですが、なんとリボンをつけてくれました




そして写真ではわからないと思いますが、全体的にスッキリとなり、一瞬小さくなったように見えました。
耳もよく見ると短くなってる。足裏の指毛もきれい。オチチンチンもまわりもきれいにカット。そしてフワフワで、ツヤツヤでした

ゴン的には頼みもしてないことで、別にしなくても良いことやから、迷惑なコトやったかもしれませんが、私的にはイメチェンもでき、何よりシャンプー・カット、リボンもカレンダーも付いて7000円って安くないですか?
だから大満足です



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね。 (Funny)
2007-12-16 21:51:14
初めまして。ブログ村から飛んで来ました。
ゴンちゃん 可愛いお顔してますね
トリミングも済んですっきりしたお顔が素敵です

また遊びに来ますね~
返信する
Unknown (メイビー)
2007-12-16 22:05:12
心配なのは分かりますよ~
ルイは、一昨年1回やってもらったことがあって
初めてなので暴れないか心配しましたもの

今年はルイあんず一緒にトリミングしてもらおうと
29日に予約してあります
7000円は随分安いですよね
うちが頼んだとこでも安い方だけど、ルイは1万円します
あんずで6500円ぐらいかなー

駅前とかの高いお店はいろいろセットで、
大型犬は18000円ぐらいします~
返信する
Funnyさんへ (ゴンねぇ)
2007-12-16 22:17:27


はじめまして。訪問有難うございます
ゴンのこと気に入って頂けましたか?
良ければこれからもご贔屓に

良ければFunnyさんのブログ教えてくださーい

返信する
メイビーさんへ (ゴンねぇ)
2007-12-16 22:24:39
親バカすぎるのかと思いましたが、大型犬なら皆さん心配するんですねー。

ほんとお安いでしょー
基本7000円で足裏カットとか爪きりはオプションと思ってましたから、15000円は覚悟してました。
近所の美容室で、雰囲気も悪くないし親切でしたし、来年のサマーカットもお願いするつもりです。

返信する
Unknown (テディジュジュママ)
2007-12-16 22:48:37
ゴンちゃん、ごめんなさい
おリボンつけてもらったゴンちゃんを見て
笑ってしまいました。めっちゃ可愛すぎて
どうみても、Ladyに見えますよ。ホント可愛い!!
それから、ゴンねぇさん、偉かったですね!
心配で心配でたまらないのに、
ちゃんとトリマーさんを信じて帰って待つ決断をされて!
きっと、待ってるとゴン君にも心配が伝わっちゃうもんね。
それにしても、可愛い~
うちの子たちは自宅でシャンプーです
ゴン君みたいに、リボンつけてみたいなぁ
返信する
Unknown (レオママ)
2007-12-17 07:04:28
ゴンちゃん 超可愛い~~~!!
一番最後の写真なんか 凄く幼い顔してる 可愛いわぁ~
7000円はびっくりするほど安いねぇ
なんだかんだいっても 土壇場になると大人しくて良い子になるのがゴルだよねぇ
返信する
かわいい~! (いぶねぇ)
2007-12-17 14:00:10
パソコンの前で、思わず声に出しちゃいました(笑)
「かわいい~!」
ほんと、女の子、みたいですね。

なんだか、一段と、毛並みのふわふわ感も
UPしているような・・・
さすが、プロのお仕事ですね。

リボンも、かわいい~。
ちょっと、クリスマスカラーな感じで
いいなぁ、リボン。
いぶきは短毛なので、ムリです(苦笑)

ゴンちゃんは3時間、お疲れさまでした!
シャンプーってけっこうくたびれるみたいで
いぶきは、シャンプーの日は
終わり次第、速攻で熟睡してます(笑)

ゴンちゃん、いっそう男前になって
すてきなお正月が迎えられそうですね。

また、ゴンちゃんに会いにきま~す。
返信する
Unknown (ローリーばあや)
2007-12-17 17:57:53
ゴンちゃん、ピカピカになりましたね。
これでクリスマスもお正月もOKですね。
やっぱり大きいと3時間かかりますよね。
お疲れ様~。
ローリーは夏まで美容院に行っていましたが、
高齢なので超最短でってお願いして
1時間半でやってもらってました。
ずっと立ってないといけないので
帰るときは足腰ヨレヨレでした。
返信する
ぷっ (龍之父)
2007-12-17 21:23:35
思わず笑ってしまった。この長文を見た後の2コマ目の写真が笑った まぁ、また楽しい写真期待してます。
返信する
テディジュジュママさんへ (ゴンねぇ)
2007-12-18 11:44:18
いえいえ、どうぞ笑ってやってください。
オカアサンは写真を見る度に笑ってますから
一度男の子でも、おリボンを付けてみたらどうですか?すごいイメチェンになりますよ

返信する

コメントを投稿