ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

夏を乗り切るには

2008-07-27 23:50:39 | Weblog
肉が食べたくなって、オカアサンに買ってきてもらいました。



ゴンにもおすとわけです。








少ない?




いいんです。これくらいで。





じゃじゃじゃじゃじゃぁ、どうぞ召し上がれ。












早いねぇ、食べるの。



いやぁねぇ



暑いでしょ、毎日。



アイスやキュウリばかりじゃ、元気でないでしょ?



キュウリだって、いつの間にか「ベジタリアン=ゴン太」みたいなイメージがついちゃって。。。
本来なら「ワンコ=肉」でしょ。



それにお爺ちゃんやからこそ、しっかり食べることが大事やで。



年寄りに関してはプロの私が言うんやから、間違いないよ




だから暑い夏を乗り越えるには、せぇつけなアカン!









よっぽどお肉が美味しかったんでしょうか。



その後、何度もボールの中を覗いたり、







台所の徘徊や、私達の方をチラチラ見てきたりしつこかったです。









はいはい、たまには食べようね。

全国のシニアの皆も、暑い夏を乗り切りろーー


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな肉ぅ! (みほっち&花丸)
2008-07-28 00:05:31
ゴンちゃんお肉に夢中~ですね。カワイイな♪
徘徊やチラ見? ・・・わはは!
うちにも、さっき食事終了したのに
「 わたしゃ何にも食べとらんが?」って犬います。
深夜こっそり徘徊&ごみ箱あさりも…(哀)


返信する
おいしかった~!? (エルの母さん)
2008-07-28 00:18:33
いいねぇ、ゴンちゃん
エルはお肉食べた事ないです
お肉の横のキャベツしかもらえません
だってね、おデブになるから

ゴンちゃん、足は大丈夫おいしい物いっぱい食べて、元気なゴンちゃんでいてね
返信する
Unknown (senna母)
2008-07-28 10:28:30
まぁ、立派なお肉。
セナには、アブラ身あげました。
アルト爺にもあげたけど、しばらくして、
庭の隅で戻してました。
アブラは、爺さんにはちょっと重たかったようです。
ごめんね、アルト

ゴンちゃんがもらったお肉は、ちゃんといいお肉で
ようござんした
夏バテ防止に体力つけなきゃね~。
返信する
Unknown (レオママ)
2008-07-28 11:47:27
ゴンちゃん いい物食べてるねぇ~
レオも美味しいもの食べた後は 器を何度も覗き込んだり舐めたり落ち着かないですよ

↓ 初めての靴に 普通に歩いてるゴンちゃんにビックリ
デキル男だわぁ
レオは固まって動かなかったよ
返信する
Unknown (いぶねぇ)
2008-07-28 17:10:46
いいな~ゴンちゃん。
私より、いいもの食べてる~(笑)
夫の痛風食に付き合っている私には
目の毒です~(笑)

でも、ほんと!
夏を乗り切るには精をつけないと!
ここは奮発していぶきにも・・・
チキンステーキにしときます(笑)
節約家族のため(笑)
返信する
うまそっ (ウィークママ)
2008-07-29 09:26:42
おっ、美味しそうなステーキ!
そりゃ~~、ゴンちゃん幸せやわな~♪
んーー、私も見てるだけでヨダレが・・・

ウィークはお肉やった事ないな・・・
何か下痢ピーしそうで(*´;ェ;`*) うぅ・・・

返信する
みほっち&花丸さんへ (ゴンねぇ)
2008-07-30 00:01:43
滅多にボールを見に行ったりはしないんですが、この時はよっぽど気に入ったようです。

ゴミ箱あさりは大変ですねー・・・

返信する
エルの母さんへ (ゴンねぇ)
2008-07-30 00:04:00
ゴンも滅多と食べませんよ。
キャベツも大好きです。お誕生日ですらお肉ではなくキャベツとおにぎりでした。

足もだんだん良くなってきました。ご心配をおかけしました。

返信する
senna母さんへ (ゴンねぇ)
2008-07-30 00:06:39
あら、アルト爺さん
ワンコでもあるんですねぇ。

アルト爺さんも精つけて、夏を乗りきろー

返信する
レオママさんへ (ゴンねぇ)
2008-07-30 00:10:28
そうなんです。靴はきこなしちゃいました。
レオママさん、靴捨てるに捨てられないんですよねぇ。

「できる男」の看板
いただいちゃいますよ

返信する

コメントを投稿