ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

靴デビュー

2008-07-26 23:58:15 | Weblog
昨日ゴンがね、びっこ引いてたんですよ。
ただの老化現象化と思ってたら、右手の肉球周りが炎症してたんですよ



で、朝一番にに行こうとしたんですけど、素足では歩かせれん!と行く前にオトウサンが靴下で即席保護カバーを作ってました。







自分の服のボタンはオカアサンにヤイヤイ言うて付けさすくせに、ゴンの事になると、仕事が早い。

あ、「オトウサン、やさしい」なんて、奥さん思っちゃダメですよ。
調子に乗りますから!



オトウサン特製カバーを履いてに行きました。







凄い雑にマジックテープを縫い付けてます・・・。
オカアサンが作った方がもっとキレイでした。



で、病院ではやはり炎症とのことで、お注射と抗生物質のお薬いただきました。
お注射にもピクリともしませんでしたさすが大先生

ちなみに体重は38.5キロでございました。



そして私は、すぐに靴を買いにペットショップへ



「ただいまー、さぁさぁ靴を履いてみてください」







よかったー、ぴったりですよ。



相変わらず、表情一つ変えない大先生。







早速、お散歩へゴー!











聞くと、大体のワンコは靴を履くと、ヒョッコヒョッコと歩くらしいですが、ゴンさん初めてにもかかわらず、いつもと変わらないです。







左が脱げかかってたんで、右足だけでも違和感なさげ。









ハイハイ、あまり無理せず行きましょう。



どうですか、靴の履き心地は?







初めてにしては、そんな感じでしょうか。



MVI_0189
MVI_0189
by 310235



最後はオケツばっかりでしたね。失礼しました・・・。



ゴンさんはねぇ、本当にオテテがでかい!



近所の50キロのグレピレくんより大きいんです。
靴の為に測ったら、9センチでした。







ちょっとわかりにくいですか。。。
いつかゴンと会う機会ができましたら、オテテを見てやってください。




靴はこれ以上大きいのが無いですよ。



さぁ、あんまり歩きすぎもアカンから、池の前で涼んで帰ろうか。
池に入るのも完全に治るまで、辞めとこう。菌が入るかもしれんしね。








にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガママ)
2008-07-27 00:06:33
さすが大先生みんな嫌がるのに靴も上手にはきこなしてますね
炎症のほうはよくなりましたか?
歩き過ぎなのかな?
アスファルトも焼けてるのでこれからはもっと注意しないといけませんね
当分池のお風呂は我慢ですね
返信する
Unknown (senna母)
2008-07-27 08:30:00
あら~、ゴン太大先生、さすが
靴を嫌がらないなんて、信じられないです。
何もかも嫌がるセナとは大違い。
ゴンちゃん、小さいときから大物なんですか?
それにしても、オトウサン靴下製作なんて、
やさし~
頭下がりますです。

ゴンちゃん、しばらく散歩で一風呂できなくて残念だね~。
早く治りますように
返信する
Unknown (モモのすけ)
2008-07-27 09:06:55
ゴン太くん、足、早く治りますように。。

靴、ぜんぜん平気そうですね。
うちのゴン太はやっぱり
靴はかせたときはひょこひょこ
歩いてましたよ~。
返信する
Unknown (マックスまま)
2008-07-27 12:52:03
ゴン太君、大丈夫ですか?
足の裏はバイキンが入りやすいから気をつけないとね~。
この時期、地面もアッチイので靴はいいアイテムですね。
・・・それにしても、何の違和感もなく履きこなす大先生。。。偉大です

「オトウサン、優しい」しっかり思ってしまいました。
ゴン太君、お大事にね♪
返信する
Unknown (おぽわ)
2008-07-27 16:58:08
ゴンねぇさん、こんにちは

わー、ゴンちゃん、だいじょぶですかー?
お散歩大好きだから行けないのでは!?と心配
したですけど靴履いて歩けたですね。
よかったー。しかも嫌がらず違和感もなく。。。
そーだね~。
足治るまでちょっと我慢しないとですよね~。
大事なあんよだもの。

お大事にしてね、ゴンちゃん。
そして早く治して大好きな池に入ろうねっ。
返信する
さすがー (chaki)
2008-07-27 21:17:57
夏の熱い地面で、やられちゃったかな?
今年は異常ですものね。
夕方でもまだ道路、あっついです。

でも、紳士な大先生は靴だって、上手にはきこなしてますね。
嫌がらないのは、ホントすごい。
この調子なら、すぐに治るね。
ひどくならないよう、お祈りしてます。
返信する
タイガママさんへ (ゴンねぇ)
2008-07-27 21:27:46
直接的な原因はわかりませんが、暑いアスファルトの上を1時間も歩くのも原因の一つでしょう。。。

散歩の後に足を洗うんですが、今までならすっとお風呂に行ってたんですが、嫌がるようになりました。

返信する
senna母さんへ (ゴンねぇ)
2008-07-27 21:32:21
いえいえ
ゴンもセナ君くらいの頃は、セナ君みたいにハイパーでしたよ
いつからこんなに図太い性格になったんでしょう・・・。

返信する
モモのすけさんへ (ゴンねぇ)
2008-07-27 21:34:59
ゴン太くんも靴履いたことあるんですかー?
ひょこひょこ歩きそれが当たり前ですよねぇ。

返信する
マックスままさんへ (ゴンねぇ)
2008-07-27 21:42:19
何が原因かはわかりませんが、熱いのも原因の一つでしょうねぇ。

あらぁ、オトウサン調子のちゃいましたよー

返信する

コメントを投稿