ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

ゴン太が倒れた!

2009-09-19 22:04:33 | Weblog
それは何気ない、いつもの朝でした。








皆で集まって、








ウマウマ食べました。










その後はゴロスリして
















元気いっぱいでした。















今日はシャンプーの日やから、好きなだけゴロスリさせました・・・









ゴロスリの体勢から、「よっこいっしょ」と体を起こした瞬間、フラフラっとへたりこんだそうです。



そして沢山のオシッコを「ジョー」ってしたそうです。



ゴンの意識はあり、オトウサンは「お腹が空きすぎて、血糖値が下がったか?」と思いましたが、パトンママからのオヤツにもプイっと拒否。











これはいつもと様子がおかしいと、オカアサンに連絡して、迎えに来てもらいました。




パトン君とこより頂戴しました。



家に帰ってからの様子。病院の診察時間まで少しありました。






ぐったりした感じです。



そして病院での様子。







やっぱりいつもと違う。普段あまりフセでの体勢はしません。











そして心電図をとり、診察の結果は



「一過性の心臓発作」












心音も心電図の波形も正常で、大丈夫だろうとの事です ホッ



注射もしてもらいました。



でも、とりあえず1週間安静でオシッコ以外の散歩はとの事です














さて、家に帰ってきて夜勤明けの私とご対面。







・・・顔が



やつれた・・・?



帰ってきて速攻、牛乳をガボガボのみ、アイスも3口食べました



しばらく安静にして、夕方オシッコに外に出ました。










安静の為、オトウサンの抱っこで下に降ります。



散歩に行こうと自分から起き上がったんですが、いざ外に出ると







動かない。



何をしても動こうとしませんでした。







ご近所の奥様に「元気になってよー」と激励うける。



結局何も排泄せず帰ってきました。










でも家に帰ったら、スリッパをくわえてシッポフリフリで普通に歩いたんです



外に出るのが嫌なくらいしんどいのかな・・・。あんなにお外が好きやのに・・・。



でも家に帰った後も牛乳ガブガブ飲み、アイスも食べ、サラセナママからいただいた、おせんべいのオヤツ1袋食べちゃいましたー
(サラセナさん、有難うございました)














ただ排泄が無いのが気になりますが(なぜかこういうときに限って、オモラシもない・・・) 食べる事が出来たし、昼はずっとフセの状態で寝ていたのが今はドッテっと横になって寝てるし、安心しました。









元々心臓の病気はあったんで、いつかこんな時が来るんではと覚悟してきましたが、いざとなると・・・



ニンゲンだと、血圧・顔色・体温・・・で様子はうかがえますが、動物となると何にもわかりませんね・・・











そして、パトン君・そらちゃん・カールママさん・サラセナさんご心配おかけしました。
今のところ、大丈夫と思われます。

1週間後には元気になってるはずですんで



そして全国のゴン太ファンの奥様方。

今のところは大丈夫だと思われます。

ブログでは毎日の様子を出来るだけお伝えしますので。(更新しないと余計に心配するでしょ?)


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんたパパ)
2009-09-19 23:25:29
ゴン爺!びっくりさせんといてや。
ゴン爺には、まだまださんたに教えてやってほしい事一杯あるんやから、たのんまっせ。
はよ元気になって、迫力あるゴロスリ見せてや。
返信する
ビックリしました。 (エルの母さん)
2009-09-19 23:47:00
ゴンちゃん、心臓がバクバクしたよ

でも、おやつを1袋と聞いて一安心

オトウサン、大きなゴンちゃんを抱っこして下まで
ご苦労様です。

早く元気になって、ゴロスリして見せてね。
返信する
Unknown (ちゃあ)
2009-09-19 23:51:59
ゴンさん~!
びっくりしたよ
食欲はあるみたいだけど心配・・・
早く元気になって奥様達を安心させておくれ~

オトウサン、ゴン爺を抱っこの時に
腰をやられないよう気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (きーちゃん)
2009-09-20 00:05:58
驚きました。

いつも元気なゴンちゃんだから
しんどそうなゴンちゃんを見ると
胸がキューっとなります。

ゴンちゃん早く元気になってね。

返信する
Unknown (まろっち)
2009-09-20 00:22:09
サブタイトルだけでサブイボがたちました
あ~ぁっ吃驚した 
ちょっとだけ安心しました
返信する
Unknown (タイガ)
2009-09-20 00:38:29
相棒!どないしたんや?
大丈夫か?
おやつばっかり食べとったらあかんで!
ちゃんと栄養のあるもんバランスよく食べなあかんで!
これからもいっぱい楽しいこと待ってるのに早く元気になってくれよ!
ぼく一人ではなんにもでけへんねんから頼むで!
返信する
Unknown (アンディーママ)
2009-09-20 00:46:00
ゴンちゃ~ん
びっくりしたよ!
がんばってよ!
また11月に会うんだからね!
返信する
Unknown (ぷぅ)
2009-09-20 07:09:07
びっくりしました!!
落ち着いているようで安心しましたが、ゆっくり休んでね。
お大事に。
返信する
目が覚めた!!! (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2009-09-20 07:49:59
びっくりしました
ゴンちゃん大丈夫・・・

びっくりしたよ
もう大分元気になったのかしら
一過性でよかったね 

朝 寝ぼけ眼でPC開いてたら
大河君とこの題名で いっぺんに目が覚めました

ゴンちゃんの症状を読ませていただいたら
去年の夏のさりぃと一緒のようです
さりぃはその後 子犬と離しましたら
今のスーパーばあちゃんになってしまいましたが・・・
ゴンちゃんも早く元気になってね
大丈夫 まだまだいけるぞ!!

ゴンねぇさんゴンパパさんゴンママさん
びっくりされたでしょうね
私も今書き込みさせていただきながら
手が震えていることに気が付きました
早くゴンちゃんが元気になることを祈ってます
さりぃも去年同じことが起こりましたが
2日ほどでほぼ戻ったので
そうなると 思っています
家族の方も ゴンちゃん共々
お体気をつけてくださいね
返信する
Unknown (マックスまま)
2009-09-20 08:21:12
ゴンちゃん、びっくりしました!!
いつもあんなに元気なスーパーお爺ちゃんなのに・・・
でも、おやつをペロっとたいらげたってコトはちょこっと安心ですね。
同じ病気を持つ者どうし、まだまだ元気で頑張らないとね!
お大事にして下さいね。
返信する

コメントを投稿