ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

猛暑日

2008-07-20 23:24:12 | Weblog
まず



昨日の時事に出てきた「チェブラーシカ」を皆さまご存じないというコトなので、よろしかったらこちらをご覧下さいオフィシャルサイト




さて今日のゴン地方



気温は35℃



夜も27℃















そんな格好でゴネられるのも、無理ないです



でもぉ・・・先生ぇ・・・言いにくいんですけどぉ・・・



実はぁ・・・





クーラーが壊れましたぁ・・・









生ぬるい風しかこないんです。



先週は私とゴンタにこれでもかと風を送っていただき、そのおかげで私は風邪をひきましたよ・・・

最後の力を振り絞ったんですねぇ。







それは大袈裟やわ







確かに北海道の端っこのエルちゃんとこは、寒いくらいみたいやねんて。







わ!起きた!



大丈夫。修理頼みました。
でもそれまでガマンやね



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわ (エルの母さん)
2008-07-21 01:23:04
エアコン壊れちゃったんだぁ、可哀そうだねゴンちゃん 北海道に帰っておいで~
でもね、寒いのは一部分の地方らしいよ
だから、エルの所においでよ、毎日寒いよ
今日は寒気がして、さっきまでストーブ点けてました同じ日本なのに、どうしてここは寒いんでしょう
返信する
Unknown (おぽわ)
2008-07-21 08:36:04
ゴンねぇさん、おはよーです

チェブラーシカ。。。人形童話なんですね~。
かわいかった~。
ほのぼのしたです~。

およよ。クーラー壊れちゃったですね。
この時期にはかなり辛いですよね~。
そういえばゴンちゃんは北海道にいたですもんね~。
早く直りますように。。。
返信する
Unknown (モモのすけ)
2008-07-21 10:38:26
クーラー壊れちゃったんですか~
直るまでゴン太くん、がんばって!!

チェブラーシカ情報、ありがとうございました。
かわいいだけじゃなさそうですね。
奥が深そうです。。
返信する
ゴンちゃん、アツいね・・・♪ (みほっち&花丸)
2008-07-21 20:25:57
ゴン地方もどえらい暑いんですねーっ☆
クーラー早く直りますように
暑くてゴロゴロなゴンちゃんみたあと
今日もポチっと押したら・・・
わぉ ゴンねぇさん。
大型犬ランキング1位でしたよぉ
おめでとうございまーす
これからもアツい更新楽しみにしてますねー!
返信する
エルの母さんへ (ゴンねぇ)
2008-07-21 21:43:21
ロシアでもそんなに寒くないですよー

北海道の夏でも、こっちみたいにジメジメしてなくてカラッとした暑さなんでしょうねぇ。

返信する
おぽわさんへ (ゴンねぇ)
2008-07-21 21:47:52
チェブみてくれたんですか。
可愛いでしょう?

私はクーラーなくてもいいんですが、ゴンはそうもいかないみたいです

返信する
モモのすけさんへ (ゴンねぇ)
2008-07-21 21:50:36
チェブ見てくれたんですか?
可愛いいんですが、なんかノスタルジックでどこか可愛そうなんですよねぇ。

8歳まで北海道にいました。
同じ夏でも、こっちはジメジメしてます・・・

返信する
みほっち&花丸さんへ (ゴンねぇ)
2008-07-21 22:03:39
そちらも猛暑のようで

みほっちさんのコメント読んですぐランキング見に行きましたよー。
ランキングは気にせずボチボチと更新してたんですが、1位になっちゃうとやっぱり気にしちゃいますねぇ。素直に嬉しいです

これからも宜しくお願いします

返信する
Unknown (レオママ)
2008-07-21 22:32:58
あれーーーー エアコンが壊れた!?
ゴンちゃん 電気屋まで急げーーーー!! 
だめなら 北海道においで~~と言いたいけど
レオ地方は蒸し蒸し ジメジメ
返信する
Unknown (テディジュジュママ)
2008-07-21 22:53:15
ゴンちゃん、修理済むまで頑張れ~
それにしてもこの暑さ、エアコンが壊れると
厳しいですね。
実はうちもこの夏買い換えました。
もう寿命でした…。
でも急な夏の到来に
エアコンの売り切れも続出!
チラシ片手に狙ったものはゲットできず
少々お高くついたのですが、
これ以上我慢できないので、買いました
返信する

コメントを投稿