ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

せみ

2008-07-21 23:44:18 | Weblog
ゴン家の近所に「森公園」と呼ばれる公園があります。



毎回の散歩で必ず行きます








コンクリートよりは気持ちいいですねぇ



そこにはもちろん池があります







うわ!
風船ガムや!







・・・そりゃそうよね



いつも通り涼んでいると







足元に・・・







セミの巣やわ







この森公園
セミの声でとっても賑やかです。

でも自然の音ですから、全然耳障りではなく、うるさく感じません。



一応大きさがわかるように、ゴミのタバコを置いてみました








セミの抜け殻もモノスゴイ数が、そこらへんにあります。



オトウサンがその抜け殻をこれでもか!と言うくらいに撮ってきたんですが、私は大の虫嫌い。抜け殻はもちろん、その映像も見れません

ブログの為に頑張ってみたんですが、やっぱり無理でした



ゴンと抜け殻





抜け殻がぼやけてるから、これはなんとかいける。




「さー、帰りにもうひとっ風呂浴びて帰ろかー」byゴン爺





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルの母さん)
2008-07-22 00:16:54
ゴンちゃん、ぷぅって顔いいですねぇ
人間なら、極楽極楽って顔ですよ~
本当に気持ちよさそう
ごんねぇさん、虫ダメなんですか
本体ではない抜け殻も 
せっかくオトウサンがいっぱい撮ってくれたのなら、ぼやけた抜け殻じゃない方が良かったな
返信する
Unknown (マックスまま)
2008-07-22 00:25:47
我が家の近所の「さくら通り」にもセミが出てきた穴が
ボコボコあいております!
ゴンねぇさんも虫はダメなんですか?
私は触るのはちょっと・・・ですが、見るなら大丈夫かな~。
でも、子供の頃は平気で触れたのになぁ。。。

ゴンちゃん、ほんとに温泉につかってるみたいだわ~。
気持ちいいんだろうなぁ
返信する
Unknown (かかお)
2008-07-22 11:27:18
わたしも2枚目のぷぅの顔、大好きです~♪
森の中は涼しげで気持ちよさそうですね。
セミの穴ってはじめて知りました。
うわー、すごい数!
わたしも、虫系はちょっと苦手です。
うう、我慢してアップしてくれたゴンねぇさん、偉いわ!
そちらは、すごい暑さなんですね。
↓の記事で夜でも27度に絶句しました!

エアコンは、その後修理できましたか?
ほんとにエアコンなしでは生きていけなさそうですよね。
うう、頑張って夏を乗り切ってくださいね。

それと、すっかりお礼が遅くなりましたが、
ベロだし企画の記事のご紹介もしていただいてありがとうございました。
集合写真を作ってみたので、よかったら見にきてくださいね。
あ、お写真、勝手に借りちゃいました。
事後報告でスミマセン~。

だらだら長文でごめんなさい。
返信する
Unknown (senna母)
2008-07-22 11:40:46
2枚目の写真、ゴンちゃんのベロかと思いました/笑
かわいい顔
こっちまで、にへら~となっちまいます。

私も虫大嫌い。気持ち悪い。
でも、ど田舎に嫁にきて慣れなければと思うも
慣れません。
虫除けはかかせませんです

↓毎日あっついですね~。
ゴンちゃん、北海道に住んでたことがあるんですよね?北海道は寒いから虫とかあんまりいないのかな?
返信する
Unknown (おぽわ)
2008-07-22 14:22:35
ゴンねぇさん、こんちは。

森の中はほんとに涼しいしマイナスイオンたっぷり
だもん。気持ちいいよね~。

ふふ。ボールくわえた写真や岩の間に顔を置いてる
ゴンちゃん面白くてかわいいわ~(笑)

この穴はセミの巣だったですね。
ゴンねぇさんは虫が大嫌いなのねん。
毛虫や芋虫以外だったらだいじょぶなわたし。。。
セミの鳴き声。。。夏~って実感するですね~。
返信する
Unknown (モモのすけ)
2008-07-22 16:39:36
すてきな散歩コースがあるんですね。
ゴン太くん、くつろいでる~。

ゴン太くんだけでなく、ゴンねぇさんも
北海道に住んでいたんですか?

せみの穴。。。あんなにあいてると
気持ち悪い。。。。。

でも私、抜け殻は平気です。
返信する
ぷぅ顔、人気高いですね♪ (みほっち&花丸)
2008-07-22 17:23:51
こんにちわん!
私もゴンちゃんの「ぷぅ顔」ファンです(笑)
それと私も虫嫌い・・・

こないだ同じユニット職員(男性)が、
「鈴虫、ユニットで飼おうか。家から何匹か
 持って来るよー?」と。
・・・同じく虫大嫌いの職員一同は大反対しました。
利用者さんのためというより自分らがムシの世話
するなんて絶対イヤーッッなので。

今日は兵庫で37.4℃ニュース見ました。
ほんと猛暑!この先もっと?恐ろしいですよね



返信する
エルの母さんへ (ゴンねぇ)
2008-07-22 21:13:38
抜け殻でも本当に気持ち悪いくらい、いっぱい写ってるんですよー。
良ければ送りますよ

返信する
マックスままさんへ (ゴンねぇ)
2008-07-22 21:20:55
今の時期、公園にはたくさんの、それはもうぎょーさんの!せみが生まれてるんですねぇ。。。

遠目で見る分には大丈夫ですけどねえ。

返信する
かかおさんへ (ゴンねぇ)
2008-07-22 21:23:36
集合写真見ましたよ!そんなことまで、有難うございます。

北の大地はそんなに暑くないですか?北海道でも寒い所とジメジメ暑いところがあるんですねぇ。

返信する

コメントを投稿