ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

おみやげ

2008-07-18 23:41:51 | Weblog
まずは



昨日のオバアチャンとオトウサンへの、お祝いのコメントを沢山いただきまして、誠にありがとうございます



オトウサンが、お一つお一つコメントを返していきたいとこですが、無理みたいなので私が代わりにお返事返させていただきます



さて、オトウサンとオカアサンは何処に行ってたかというと、ロシアのウラジオストックに行ってました。



「ロシア?」
「寒いの?」



と、謎の多い国ですが、実はウラジオという都市は「日本から一番近いヨーロッパ」と言われてるみたいで、飛行機で2,3時間で行けるんですよ。

って、言っても絶対フラリといける国ではないですが・・・

季節も昼間は暑く、夜は少し寒い日があったそうです。



オトウサンとオカアサンは、向こうにいるお友達のにお招きいただきました。



そこでオトウサン達が出逢ったワンコです。








そのワンコ宅のお嬢さん ヤーシャちゃん。18歳ですって





相変わらず犬バカな、オトウサン・・・




そして、ロシアのスーパーで見つけた物です。







ゴル(ラブラ?)のパピーのパッケージが可愛い、トイレットペーパーです。




ペーパーには








ちゃんと、がプリントしてるんですよー

勿論これ人間用です。ワンコのウンチ用ではないです。



そして・・・















ご存知ですか?チェブラーシカ。



あちらでは大昔のマンガみたいなものですが、今日本ではブームになってるんですよー。







ゴン太さん、あまり荒っぽい真似はやめてください







穏便に友好が結ばれたようです

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロシア~! (エルの母さん)
2008-07-19 00:02:30
温泉にでも旅行しているのかなと思ったら、ロシアに
行ってたんですかぁ~
エルの住む町では、外人さん=ロシア人ですよ
ちょっと前までは、不法上陸のロシアのワンちゃんが多かったんです ワンちゃんって言うと可愛いけれど・・かなり大型のワンちゃんらしかったそーです
ゴンちゃん、おみやげいいねぇ
くれぐれも、日露友好にひびを入れるまね、つまり手足をもいだりしないでね  
返信する
Unknown (テディジュジュママ)
2008-07-19 00:12:03
オトウサン、おばあちゃまおめでとうございます。
↓のお祝いのフルコースにも驚きましたが
還暦祝いの旅行がロシアなんて
さすが豪快なゴン家ですねぇ~
そういえば、ゴンねぇさんも
海外の生活経験があったんですよね。
返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2008-07-19 00:43:43
遅くなりましたが、お父さん、おばあちゃま
お誕生日おめでとうございます。
お父さん、とっても素敵な60歳ですね。
おばあちゃま、90歳なんてビックリです。
お若いですね~
これからもお元気でいてくださいね。

ロシアのお土産のトイレットペーパー
いいな~!可愛い!
でも、とっても使えませんね。

ゴンちゃんのスピードスケートの選手姿は
大うけでした。(爆)
返信する
Unknown (おぽわ)
2008-07-19 12:48:41
ゴンねぇさん、こんにちは

オトウサン、オカアサンは国内旅行かと思って
たですけど海外へご旅行だったなんて!
いいですね~。ロシアですか。。。
そんな短時間で行けるんですね~。韓国と同じ
くらいですね。
海外にお友達がいるなんて羨ましい~。
ではゴンねぇさんも行ったこと、あるですよね~?
いいな~。
あれ、かわいいワンちゃんたち~。
お嬢さんもかわいらしいですね~。
18歳。。。大人びてるです~。

ふふ。オトウサンはほんとにワンちゃんが大好き
なんですね~。ニコニコ
かわいいートイレットペーパー。
使うのがもったいないですね。おちり拭けないです!

チェブラ-シカ。。。日本でブームなんですか。。。
わらしは知らないれす。。。
ゴンちゃんお土産嬉しいね。
返信する
おめでとうございます。 (chaki)
2008-07-19 13:57:12
遅くなりましたが、おとうさま、おばあさま
お誕生日おめでとうございます。
90歳でフルコース、すばらしいですね!!!

そして、珍しい写真がいっぱい。
どこに行っても、ワンが目に入ってしまう気持ち、
わかります。

ゴンちゃんに任せれば、複雑な外交も
あっというまに解決なのにねえ。
選挙に立候補しないかい?

そのオモチャ、ワンちゃん用ですか?
いいですね、うちも探してみよ。
返信する
Unknown (senna母)
2008-07-19 15:11:28
うひょ~、ロシアに旅行行ってたんですか
一度は行って見たい
しかも、トイレットペーパーがめちゃくちゃ可愛いやないですか
クリネックスやし。
ゴンちゃんへのお土産もなんとまあ、ようわからん動物で・・・
日露友好。
オトウサンのセンスさすがですわ
返信する
エルの母さんへ (ゴンねぇ)
2008-07-19 15:30:19
そうですよねぇ。
エルちゃん地方ではお馴染みさんの外人さんでしょう。最近多くなってきてるんじゃないですか?

確かに向こうのワンちゃんは、日本のワンちゃんよりケアもされてなさそうで、引いちゃいますねぇ。

返信する
テディジュジュママさんへ (ゴンねぇ)
2008-07-19 15:34:05
お祝いのお言葉有難うございます。

いえいえ、海外生活してたのは弟です。

そういえば、お姉ちゃんがオーストラリアに留学するってなったとき、熱く語りましたねぇ。。。

返信する
Unknown (モモのすけ)
2008-07-19 17:34:15
ロシアのトイレットペーパー、かわいいですね!!
私だったらもったいなくて使えない。。。

チェブラーシカ?初めて知りました。
サルですか?クマかな?
ゴンちゃん、仲良くできてるのかな?

うちでは私が率先してゴン様中心の
生活をしていましたよ。
返信する
おめでとうございます (みほっち&花丸)
2008-07-19 23:46:28
すごーい ロシア旅行だったんですね!
おばあちゃま90歳!?お元気そう、本当にステキ。
ロシアの ワンコにお嬢さん
トイレットペーパーまで(笑)どれもみんな
可愛いですね~。何より犬大好きなオトウサン、
これまた本当ステキなファミリーで
ゴンちゃんも幸せそう・・・
返信する

コメントを投稿