ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

オカアサンといっしょ

2008-07-30 22:46:56 | Weblog
今日のお散歩はオカアサンがお供です








そして一目散に、ウマウマいただきにタロウ君ちへ







残念、お留守でした



タロウ君ちのお隣さんもゴンがここによく通ってることをご存知で、よく声をかけてくれます。



渋々ここを後にし、公園へ。



オトウサンとの散歩のように、当たり前のように池に浸かったゴン







でもオカアサンは池に入るのは汚いから反対です(当たり前か・・・
だから怒って置いて帰りました。








さて、ここで問題



ゴンさんはどこでしょう。



 3


 2


 1


ブー。タイムアップ



正解は・・・












わかったかな?






入ってすぐ、置いてきぼりをくらったゴンさん。



とうとう・・・











おもいっきりのゴロスリ!



全身泥まみれ、口の中も砂だらけになり、結局はオカアサン怒られ、散歩は早々と終了し、シャンプー行きとなりました

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいラブyouママ)
2008-07-31 00:15:26
ゴン太くん、どれだけ汚しても
シャンプー楽そうだから許しちゃいますよ!
毎日でもシャンプーできそうです。
でも、池とかは殺菌が多いので気をつけてね、
ゴン太くん!
おばさんもおかあさんと同じ意見ですよ。
返信する
Unknown (エルの母さん)
2008-07-31 00:36:18
おかあさんに置いて行かれても全然動じない さすが、ゴンちゃん 

水に浸かってからのゴロスリは、大変汚れますので止めましょう  
エルのように毎日やられると、またかと思うだけで気にならなくなっちゃいました(笑)
返信する
Unknown (タイガママ)
2008-07-31 01:26:45
オカアサンはオトウサンのようにはいかなかったね
でもゴンちゃんオカアサンの言ってることのほうが当たってると思うよ
池のお水雑菌が多いし寄生虫もいっぱいだよ
シニアになったら気をつけたほうがいいと思います
だいたいオトウサンはゴンちゃんに甘すぎますよ
男親はアマアマだからねぇ
返信する
Unknown (テディジュジュママ)
2008-07-31 06:41:45
ゴンちゃんったら
置いて行かれたのに、お池に入ったままだったのね~
大きなゴン君が、とっても豆粒くらい小さく見えて
これまた可愛かったですよ。
オカアサンに怒られて、シャンプーされて
でもオカアサンの愛を感じるゴン君でした・・・ね。
返信する
えー、羨ましいような (みほっち&花丸)
2008-07-31 09:43:55
おとうさん、おかあさんが散歩に連れてってくれる。
それもかなり羨ましいんですが、公園であんなに
離れても悪さしないゴンちゃん、尊敬します。

ウチは(しつけが)ダメで、散歩は私じゃないと
母だと引っ張られてすぐ転倒、大怪我しそう。
リード手放したら戻ってくるのか激不安です

ゴンちゃん公園散歩風景、
のびのび気持ち良さそうですね~
シャンプーも気持ち良かったかな!?
返信する
Unknown (senna母)
2008-07-31 15:13:34
置いてきぼりくらったゴンちゃん、ちいちゃくて超かわいい
うめ吉っていう犬のぬいぐるみに(←知ってますか?)ソックリですね~
可愛いリードでオカアサンと散歩。
いつものようには行かなかったけど、
あっ、もしかしてオカアサンに世話やいてほしかたとか
返信する
Unknown (レオママ)
2008-07-31 22:09:51
置いていかれても やっぱり池の中が一番なのねぇ
どれだけ泥だらけになったのか 見たかったぁ
返信する
Unknown (アンママ)
2008-08-01 01:28:56
あははは♪って。。笑い事じゃないっか^^;
お母さんご苦労様でした^^;
置いてかれちゃったんだ(笑)

うちも今日 アンのシャンプーをしました!
ゴンちゃん、サマーカットしてるから乾かす手間がなくっていいよね~!
返信する
Unknown (マックスまま)
2008-08-01 10:49:03
やっちゃったね~、ゴン太君!
濡れた体でのゴロスリ・・・さぞかし泥んこになったことでしょう。。。
オカアサンの怒るお気持ちがわかります
でも、豆粒みたいに小さくなってジ~っとこっちを見てる
ゴン太君、かわいいなぁ♪
返信する
Unknown (おぽわ)
2008-08-01 15:33:02
ゴンねぇさん、こんにちはー。

ゴンちゃん、ゴロすり、やっちまったー!
ですね(笑)でも気持ちよさそー。
ここの公園は広そうでいい感じですね。
顔だけちょこっと覗かせてかわいいな~、もうっ。
確かに池の水はあまり綺麗じゃないかもだけど
喜んで入ってるゴンちゃんを見ると止めにくく
なるですよね~。
でもキレイキレイシャンプーしたんだもんね。
お疲れ様でした~。
返信する

コメントを投稿