ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

オトウサンの誕生日

2008-07-17 22:28:28 | Weblog
いやねぇ、奥さん・・・



私、本格的な風邪をひきましたよ・・・



やばいなぁって思っいながら夜勤をして、その朝にはしんどいなぁ・・・って感じでした。



帰ってからは20時間死んだように寝ました



原因は全てこの方







この方に合わせてクーラー、ガンガンにきかせてたら、一発でアウトでした



さて、風邪ゆえに滞ってた、ゴンブログ。



オトウサンとオカアサンが旅行から帰ってきた14日。

オトウサンの60歳のお誕生日でございました。そして26日には90歳になるオバアチャンとも一緒にお誕生日会をしました







司会のリュウノスケ君の挨拶の後、料理を頂きました。











それはそれは、とーっても美味しいお料理でございました



オトウサン 「還暦」というコトで一応・・・








オバアチャンの90歳は「ソトジュ」といいまして・・・








わかりますかねぇ、「九」と「十」が縦になった字で「そと」ですって。(「粋」の「米」がない字です)



90歳になっても、フルコースを残さず食べたオバアチャン。恐るべし・・・。




で、オトウサンへの誕生日プレゼントは何しようかと考えました。



やっぱり



「オトウサンの嬉しいこと=ゴンの嬉しいこと」



と思い、ゴンへおもちゃを買ってあげました。













動画はこちらへ 暗くて見ずらいです







荒々しいですねぇ




どちらかというと、だいこんがお気に入りのようです。
さすがベジタリアン








そしてもう一つ








お洋服。着る頻度はそんなにないだろうに、また買っちゃいました



これねぇ、パーカーなんですよ。



ほら、








滑稽なお姿・・・








見える、見える








何よりゴンが嬉しかったのはやっぱり、オトウサンが帰ってきてくれたコトでしょう。







旅行帰りで、トランクの中身とかが片付いてない・・・

お気になさらずに。。。





哲学さんとこで、「ベロ出し写真」の特集でゴンも参加しました。
もしよろしかったら、ご覧下さい。心が「ホッコリ」しますよ



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぶねぇ)
2008-07-17 22:42:54
な、な、なんと
オトウサンとオバアチャンのお誕生日とは!
おめでたいことが続くゴンちゃん一家。
心から、おめでとうございます!

フルコースのおいしそうなこと!
みんなでいただくから
お料理はもっとずっと、おいしくなるんですよね。
リュウノスケくんもイスに上手に座って
おりこうさんですねl

そして、ゴンちゃん(笑)
お誕生日でもないのに
すてきなものをもらっちゃって~(笑)
お洋服、めちゃめちゃかわいいじゃないですか!
ご近所、ブログ界のスターなだけに
スターのマークが(笑)
でもやっぱり
オトウサンと一緒のお顔を見ると
オトウサンがそばにいてくれることが
ゴンちゃんにとっては何よりなんですね~。
いや~ほほえましいです(笑)

オトウサンもオバアチャンも
どうぞすてきな1年をお過ごしくださいませ。
そしてゴンねぇさんは
お風邪、ぶり返さないようにお気をつけくださいね~。
私もパブロン飲んで、早めに休むとしま~す。
返信する
Unknown (エルの母さん)
2008-07-17 23:05:55
お誕生日おめでとうございます
おめでたいですね、還暦と卆寿。
90歳でフルコース全部食べられるって、すごいですよねぇ 
フルコース、おいしそう 
ゴンちゃんお父さんの腕枕で、すごくうれしそうですね。幸せって顔してますよ  
ゴンちゃんのパーカー、ホントにスケート選手みたいでかっこいいですよ。お父さんのお誕生日にゴンちゃんがプレゼント貰えるなんて、うらやましいです。
ゴンねぇさん、体に気をつけてこの夏を乗り切ってくださいね 
返信する
おめでとうございます (マックスまま)
2008-07-18 00:28:48
オトウサン、おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます!
美味しそうなフルコースみんなで食べたら美味しさ倍増ですね。
おばあちゃん、とても90歳には見えませんお若いわ~
お2人とも楽しい1年をお過ごし下さいね。

なぜかプレゼントをもらってゴキゲンのゴン太君、よかったね♪
お洋服もよく似合ってる~。
ぷぷぷ、スケーターには笑ってしまいましたよ~
ゴン太君、オトウサンの腕枕で嬉しそう

ゴンねぇさん、早くお風邪が治るといいですね。お大事に・・・
返信する
Unknown (ラブマウママ)
2008-07-18 02:03:21
オトウサン、オバアチャン、お誕生日おめでとうございます。
オバアチャン、90歳には見えませんね。とってもお若いです。お元気で何より、お二人ともこれからも益々ご健康で楽しい毎日をお過ごしくださいね。

オトウサンのお誕生日なのにゴンちゃんがプレゼントをもらうなんて、やっぱりオトウサンとゴンちゃんは一心同体なんですね。

最後の写真のゴンちゃん、本当にうれしそうです(^^)
返信する
おめでとうございます!! (モモのすけ)
2008-07-18 08:54:13
オトウサン、オバアチャン、
お誕生日おめでとうございます!!

ゴン太くん、プレゼントもらえて
よかったね~!
パーカー、似合ってますよ!!

ゴンねぇさん、お風邪はもう、
大丈夫ですか?

エアコン設定温度はどうしても
ゴンちゃん中心になっちゃいますよね。。。
返信する
Unknown (アンママ)
2008-07-18 09:11:11
お父さん!おばあちゃん!
お誕生日おめでとぅございます~(* ゜∀`*)ノ☆
おばあちゃん!お孫さんやや曾孫ちゃんに囲まれて
お喜びになられてたでしょうね~
ゴンちゃんもプレゼントもらってラッキ~♪♪
パーカーの帽子をかぶったゴンちゃん最高です(爆)
返信する
Unknown (senna母)
2008-07-18 09:58:53
オオバアチャン、オトウサン、お誕生日おめでとうございま~す
うまそ~な、たかそ~な、お料理羨ましいです。
私も食べたい
90で完食もスゴイです。しかも、90歳には見えません

それにしても、ゴンちゃん、素敵
セナにも欲しい、あの大根とチキン。
どこで売ってるんですか?
しかもお洋服、笑っちゃいました。
特にパーカーかぶったお姿
可愛い
なんだか若返ったんじゃない、ゴンさん

ゴンねぇさん、お体はもう大丈夫ですか?
頑張った証ですね。
ぶりかえさないよう気をつけてください。
お大事に~
返信する
長寿? (ウィークママ)
2008-07-18 17:00:08
オトウサン、オバアチャンお誕生日おめでとうございます。
お祝いにフルコースディナーなんて、まっちゃセレブ~

オバアチャン、90歳ですか~?めっちゃ若いですやん!
ゴン太一族は・・・長寿の家系???

ゴンちゃんのパーカー・・・爆笑!
私もスピードスケートの選手に見えたわ
ピッチリサイズで、しかも速そう~~

久しぶりの再開に、オトウサンとゴンちゃんはハグハグしてたんやろーなー
想像つくわ!

ゴンねぇ、風邪お大事にネ
返信する
Unknown (おぽわ)
2008-07-18 20:32:58
ゴンねぇさん、こんばんはー

オトウサン、オバアチャン、お誕生日
おめとうございます!!!
こんなに素敵に祝ってくれてお2人ともとっても
とっても幸せで喜ばれたことでしょうね~。ニコニコ
しかしオバアチャンは90歳とは!!!
とっても元気そうなのでびっくりですよ!!!
ほんとに毎日幸せに過ごしているからでしょうね~。
オトウサン、オバアチャン、また素敵な1年を
お過ごしくださいね。

スピードスケーターか!に笑ってしまったですよー
あはは。たしかに~(笑)
被らなければ!?お洋服とっても似合ってるです~。
オトウサンに甘えてるゴンちゃん、とっても満足
そうですね~。良かったね。ゴンちゃん。

おっと、ゴンねぇさん、風邪ひかれたみたいで。。。
だいじょぶですかー?
だめですよ。裸で寝ちゃ!!!
あ、そんな冗談言ってるばやいじゃないですね。
失礼したです。ごめんなさい。。。
気をつけてくださいね。ただでさえお疲れなのですから。。。お体大事にです。。。
返信する
おめでとうございます (ラブマウパパ)
2008-07-18 22:25:37
まずはおばあちゃん、おとうさん、お誕生日おめでとうございます
実は、大きな声では言えませんが(小さな声では聞こえませんが)私、先月還暦祝いをしてもらいまして・・・(これブログ初公開!)
そう、一ヶ月お兄ちゃんですよ
その時、あんまり嬉しくなかったもので、「おめでとう」のコメント入れるの躊躇してました
もうこれ以上歳とりたくないもんでね
でも、くるものはしかたないし、「まぁいいか」って感じでしたよ(笑)

おとうさん、同じ歳同士これからもよろしく
残りの人生、楽しくいきましょう!
返信する

コメントを投稿