ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

北海道での暮らし

2010-08-12 01:04:16 | Weblog
さて、前回紹介したパピゴンの続きです。



しばらくして、ゴン太はひろこちゃんと、二人っきりで北海道へお引っ越し。











移り住んだ場所は、北見市。



それはそれは、極寒・豪雪の地域でした








わかりにくいですが、雪の中をルンルンで歩いてます







(注:この頃は関西弁を話してないかもしれませんが、ゴン爺=関西弁のイメージを崩さぬよう、関西弁のままいきます)








こんな所で育ってたら、そりゃ暑いの苦手だわ・・・











ひろこちゃんはピアノ教室もやっていた為、子供の出入りがあったので、この頃から子供の相手には慣れてます。














5歳の誕生日の様子。



誕生日には、毎年写真のような、おにぎりケーキだったようで、初めて我が家での誕生日には、おにぎりケーキのレシピも教えてもらいました







おにぎりは、お爺ちゃんになっても好物の一つでした



お供えに「焼きノリ」あったでしょ。あれは、こういう理由なの。











ひろこちゃんは、牧場のお手伝いもしていました。



そこにはゴンも一緒に行っていたそうです。







ゴンさん、奥さんたちののイメージでは



「何にも動じない」



「堂々としてる」



とかあるみたいやけど、実は・・・








ビビりなのよねぇ~







ワールド牧場に行った時も、ビビりまくってたわー。











ビビりながら、







牛さんに乗せられてやんの~ 顔真剣やし~











ここの牧場にもワンコがいたそうです







ワンコの友達おったんやぁ、って思ったら、本当は・・・










あんまし、仲良くなかったらしい・・・




だから、この顔なの・・・?











で、このワンコと撮ってる写真全部、なぜかゴンは被りモンしている・・・

























北海道も二人でいろいろ行ってたようで、







宗谷岬にも行ってたようです。







海の向こうはロシアですよ。











と、ゴン太青年の歴史を辿ってみました。



多分、ゴンパパが補足説明してくれることでしょう。。。



次回は「ゴン太、犬好きのオッチャンと出逢う」編で、お会いしませう

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルの母さん)
2010-08-12 10:35:22
ゴンちゃん、端っこまで来てたんだね。

そして、北見市にいたんだぁ。
冬は寒くて夏は暑いとこ(笑)

ゴンちゃんは8歳でゴンねぇさんの所に行ったのですね。
どこにいても幸せそうな顔のゴンちゃん(*^_^*)

当たり前だけど、↓のパピー時代は可愛かったね~
返信する
ゴンのパパで~す (ゴンねぇ)
2010-08-12 21:33:28
ゴンのパパです。
ゴンの北海道生活の一端を紹介します。

ゴンは道東の北見。正確には隣の置戸町。雪の積雪量は半端でなく、一面の雪原。
その中を、ズボッ!ズボッ!って走りまわってました。その姿は『うれしー!!』って全身で表わし、ゴンのパパ寒いけどそれが楽しくて長時間見ていました。

ひろこちゃんちの庭に、あたりかまわずウンチをしてました。
夏が来て雪が溶けて、ひろこちゃんビックリ!
庭一面にウンチがいっぱいでした。

ここの写真でもありますが、牛と一緒にいますが、ゴンは大きい動物嫌いなんです。怖いんです。いやな顔で映ってるでしょ?

しかし感動的なお話があります。
映っている一頭の乳牛が居ましたが、それが病気で亡くなりました。
知らせを聞いて、ゴンとひろこちゃんとでお悔やみに行きました。

するとゴンは死んで横たわっている牛の顔をペロって舐めてあげました。それを見たひろこちゃんは感動して泣いたとの事。

道東にはゴルは見かけませんでしたよ。
ワンコは番犬用で、ミックスのワンコが多いですね。
返信する
Unknown ()
2010-08-13 14:41:41
ゴンのパパさん!(おとうさん)
ゴン君のことを話すの、きつくないですか??
ねぇさまも同じだけど・・・・

福家でも飼っていたワンちゃんを亡くした事がありましたが、直後は父が話す度に辛そうでしたので・・・
おとうさんが頑張って想い出を話して下さるのが、逆に切ないです。でも、嬉しいです。
ごめんなさい!水を差すような事をもうしまして・・・・

そして、ねぇさま!ごめんなさい(_ _)
ねぇさまの心中もおとうさんと同じなのに~でも、なんか、おとうさんを見ていると亡き父に被るので・・・

おとうさん!くれぐれも飲み過ぎにはご注意を(笑)

それにしても、若い頃のゴン君はイケメンでなんかかわいい(*^_^*)
ゴン爺とは似ても似つかない(笑)
返信する
Unknown (コウテイジェル)
2010-08-13 22:02:23
記事読ませてもらいます^^

いろいろ興味のある内容がありますねーーー^^
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-08-14 09:03:40
ゴン太君、北海道で自然と戯れて生活をしていたんですねぇ。
牛さん、ええなぁ。
雪もええなぁ。

牛さんが亡くなって、ペロペロしたんですかぁ。
動物ってそういうのん、分かるんですねぇ。
返信する
Unknown (JIN)
2010-08-14 22:49:01
北海道時代のゴンちゃん。
お顔の中心(?)を見てるとゴンちゃんやなぁって感じですが、全体を見ると、なんか女の子みたいですね。

↓パピゴンちゃん、かわいすぎるやろ~~~ッ!
でも面影はありますね。
返信する
Unknown (senna母)
2010-08-16 22:35:24
ゴンねぇさん、ステキなお写真ありがとうございました
うちのPCの横には、過去にいただいたゴンちゃんの写真が飾ってあるのよ~
セナのより多い

↓パピゴン、超可愛いです。
そして若い!!(当たり前やけど
でも、表情とかしぐさとかゴンちゃんですね。
次回も楽しみにしとります
返信する
写真郵送ありがとでした (サイア)
2010-08-17 16:41:59
ゴンねえさん、パパさん、ご家族さん、
まだまだ暑いですが、
御身体気をつけて
ゴンちゃんの分も長生きしてくださいね(^ー^)
返信する
Unknown (シェリルまま)
2010-08-17 18:09:07
ゴン姉ぇさん、
素敵なゴンちゃんらしいお写真ありがとうございました!
思わず、涙してしまいました(^^)
お写真の中のゴンちゃんは、
とってもいきいきしていて、笑顔をもらえるようでした。。。

ゴン太一家さ~ん、
お体には、くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (チャッピー&もぐママ)
2010-08-18 11:16:01
ゴンねぇさま、
ゴンちゃんの可愛い写真ありがとうございました♪
私もウルウルしてしまいました・・・
が、鼻と口元に砂が付いているのを見て
ゴンちゃんらしくて思わずクスッと(^^)☆

先代犬のチャッピーと一緒にずーっと写真飾らせてもらいますねー。
あっついのに一人暴れまわっているもぐぞーの
教育よろしくお願いしまっす!

まだまだ暑いので皆さん無理されませんように。

次回オフ会楽しみにしていますね♪
またもぐと遊んでやってください。
返信する

コメントを投稿