はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

人が一度で出来るなら~

2008-01-28 20:46:31 | スポーツ
Kennnanntakaikaikaisiki01 01.27  県南大会開会式~


 今日は気温もぐっと上がり穏やかな一日だった~
 除・排雪を少し頑張ったが、肩が痛くてどうしようもなかった~
 
 
 今日は筋トレの日だったので練習に参加しなかった~


 部員一人一人に次の一文をかみしめて実践して欲しいと心から思う~


  『 人は一度でやることなら 私は百ぺんやろう
   
   人が十ぺんかかることなら わたしは千度やろう


   この決心がつき これが実行できれば

   どんな無知な人でも 分からないことはなくなるだろう

   どんな無力な人でも 出来ないことはなくなるだろう


   こんなことは誰でも知っている

   だが行う人が少ないだけだ

   
   知ることがむずしいのではなく

   行うことがむずかしいのだ

   
   むずしいから尊いのだ 』


  「バレーボールそのもの」を広く深く理解することにピタリと通じていると思うが、どうだろうか~?!


  「ネットの向こうにライバルの姿が見えるか!」

  一歩一歩頑張っていこう~! 


  




最新の画像もっと見る