はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

今までの3倍の集中力で~

2008-05-28 22:32:45 | スポーツ
Yokotetaikai02
  05.26 全県春季横手大会 開会式


 今日の天候は何となく穏やかな感じだったので、野菜の苗をかなりな部分植え付けた~


 昨日練習復帰したOは今日はまた欠~


 横手大会までの1週間はほとんど練習時間が無く、サーブカットにはじっくり手が回らなかったので、今日はほとんどの時間をかけて取り組んだ~!

 当然、指導者はサーブ&カットのレベルの相関関係をしっかり見据えて指導しなければならない~


 終わりのミーティングで、「これからの日々の練習の意味するもの、さらにあとわずかの日々を覚悟を固めていかに必死に精進するのか!」と、かなり厳しく話しをした~!

 血を吐くような自分の思いは果たして、どこまで部員たち一人一人に届いたのだろうか~?!


 勝負の世界は非情で厳しい~!!

 決してどうにかなるような甘い世界では無いことを部員一人一人がしっかり肝に銘じなければならない~!


 「練習は決して嘘をつかない」!!


  




最新の画像もっと見る