はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

第32回田沢湖スポーツセンター中学校女子バレーボール大会

2015-02-17 09:34:52 | 闘いの記録

今日も荒天天という予報を気にしながら田沢湖スポーツセンター中学校バレーボール大会の応援のために出発した。

 所々で吹雪に遭ったりしたが心配したほどでもなく、スリップに気をつけながら大体予定時刻に到着することが出来た。

 横手南中は予選リーグの2試合をまずは無難に退け、最後青森県3位の弘前南中と対戦した。
 さすがに洗練されたチームではあったが、横手南中も互角に戦い内容の濃い試合が出来たと思う。
 最後の一点の大切さを身にしみて感じたのではないか。

 しかし、2セットともにすごい戦いが出来た事に、その健闘を讃え大きな拍手を送りたい。

第32回 田沢湖スポーツセンター中学校バレーボール大会
  * 第一日<予選リーグ>
   横手南中 2-0 角 館  横手南中 2- 0 湯沢南 
横手南中 0-2 弘前南中
* 第二日 <二位リーグ>
   横手南中 2 - 0 五城目   横手南中 2 - 0 二ツ井
    ・ 二位リーグ優勝  横手南中 
・ 一位リーグ優勝  弘前南中    2 位 太 田   3 位 城 南

 明日は秋田ブレイザーズ交流大会の第2日目。(02.15日)
 またインフルエンザでメンバー一人がリタイア!するが、 今日の初日に参加できなかった分を明日の試合に存分に発揮して必死に頑張ろうではないか! 
       (02.14 記)


最新の画像もっと見る