はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

バレーボールの世界~

2007-10-14 20:25:49 | スポーツ
 Wakasugitaikai00
     10.14 秋田わか杉大会より




今日の午後、国体のあとに行われる秋田わか杉大会(大7回全国精神障害者スポーツ大会)のバレーボール競技を横手体育館に観戦に行った~


体育館は何ともいえない暖かい雰囲気で、数日前の国体のあの悲壮感さえ漂う張り詰めた空気とは一線を画するものだった~!

 ソフトバレーボール球、ネット215㎝、アタックライン無し、フリーポジション~~等々、独自のルールではあったが、準決、決勝はなかなかのレベルで、その懸命な心のこもったプレーには心から拍手を送った~!


 この大会でも本市の中体連バレーボール専門部の先生たちが献身的に協力してくれている姿に、頭の下がる思いがした~

  
 全国各地から参加した彼らはきっと秋田でプレーしたことをず~っと忘れはしないだろうと勝手に思いながら、どこか心の温まる思いを胸に抱きながら帰路についたのだった~


 



最新の画像もっと見る