はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

確かな手応え~

2008-04-20 21:13:17 | スポーツ
Rensyuusiai00
04,19 練習試合での一コマ~


 昨日あたりからサクラが満開! まさに春爛漫の季節がやってきたと言うことだ~

 
 昨日は3校で練習試合だったが、相手はさすが強豪、火を噴くような強烈なラリーの応酬に終始する試合展開となった~!

 粘りに粘って攻撃を仕掛けるパターンにいくらかめどが立ってきたと実感できたが、まだ決めきれないひ弱さが見られたりするので、セッターを中心に攻撃の組み立てを習熟させ、さらに切り返しの精度を高めるよう集中して取り組まねばならないと思う~!!

 
 練習試合の後、春季大会の激励会があったが、一人一人の決意表明に必勝の気迫を感じ頼もしく思った~

 と同時に、会を通じて「部員一丸となって!」と言うことの真の意味を早急に部員一人一人に深く理解させ、徹底しなければならないと痛感した~!


 大会まであと4日!
  
  志を高く掲げ、必勝を期して前進しよう~!!

 
  




最新の画像もっと見る