はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

「サーブはじめて入ったよ!」

2018-10-15 09:57:20 | 闘いの記録
 朝夕めっきり寒くなり、体調を崩さないように規則正しい生活を送らなければなりません。
 練習には最適の気候なので、気合いを入れてさらに頑張っていきましょう。

 この前のサーブ練習が終わったら、下級生のK子が「サーブが始めて入ったよ!」と報告に来てくれました。
 「わぁ~、よかった、よかった~!おめでとう!」と頭をなでてやりました。
 K子と一緒に全力疾走で来てくれた担当コーチ(?)が、二人で大喜びしていたらK子がぽつんと、「監督見ててくれたかな~?」と言ったので、「じゃあ一緒に報告に行ってみる?」と言ったら「うん!」と言って全力疾走! コーチを振り切って走ってきたとのことです。
 「わぁ~ごめん! 先輩たちのほう見てたので見ないでしまった。ごめんねぇ!」
 「今度から自信を持って頑張るんだよ!」
 K子はニコニコしながら走っていきました。
 なんだか年甲斐もなく暖かい気持になり、じ~~んとくるものがありました。

 小さな事のように見えることも本人にとってはすごいことなのです。そんなところを見逃さずにしっかり指導していかなければなりません。
 コーチの気配りにも感動しました。

 チームSEIBU一丸となって着実に前進していきましょう

最新の画像もっと見る