はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

越えてみて初めて分かる世界!!

2008-05-18 20:53:28 | スポーツ
Sennkensyunki02
05.17 全県春季大会~


 今日も快晴~!

 ベスト4を賭けての戦いは泉中~

 昨年の全県総体で、不可解な主審のハンドリング基準に涙をのんだあの悔しさをきっちりとはらすことが出来た~!!

 1セット目はどうしても相手の先行をゆるし逃げ切られたが、2.3セットを連取し、本校としては初めての全県ベスト4に到達した~!

 
 決勝を目指した準決勝象潟戦もやはり出だしが悪く、1セット目は先取されたが、2セット目は快調な滑り出しをそのまま持続し奪取!

 が、3セット目はやはり出だしが悪く、後半猛烈に追い上げたが及ばず惜しくも決勝進出はならなかった!

 
 しかし、少しずつ力をつけてきていることを実感できたし、またさらに高いレベルに到達するためにチームや一人一人の新たな課題が明らかになったことで、最高に有意義な大会だったと思う~!

 
 全県ベスト4の誇りを胸に秘めて、前を見つめ明日からの練習にさらに集中して取り組もう~!


 昨日今日の体験!
  これが「越えてみて初めて分かる世界」なのだ!

 
  




最新の画像もっと見る