はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

フレッシュカップ!

2010-02-08 21:52:06 | スポーツ
Yamanobe_04

  01.16 山野辺善一氏&立会アタッカーズ 講習会





  本市で昨年まで行われていた一年生大会が、今年はフレッシュカップとして再出発することになった。

 現執行部の大英断に大きな拍手を送りたいと思う。


 本県のバレーボール界は大きな波にもまれている。


 先日の春高予選決勝を見たが、何とも旧態依然とした試合に気が滅入ってしまった。


 どこかできちんとどんなバレーを目指してやっていくのかを確認しながら強化の道筋をはっきりしていかなければとてもではないが、他県には追いつつくことなど夢のまた夢だと覚悟しなければならないと思う。


 そんな中で、今回の当市中体連バレーボール専門部の決断はとてつもなく大きな一歩だったと思う。


 バレーボールを12年のスパスパンで考えていこう!!

 
 内向きの思考から決別し、大きな視野で物事を考え一歩一歩前進していきましょう!!









最新の画像もっと見る