はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

青空、快晴の一日

2016-02-08 20:21:53 | はっきゅうの詩
           01.24  交 流 練 習 会

立春が過ぎたとはいえ、今日は一体どうなっているのか?!と思えるような無風、青空の一日だった。

 ブログの具合がどうも一定しないので、なんとも落ち着かない。一体どうなることやら・・・。


 昨日はスタッフがたくさん参加してくれたので、大変実りある練習が出来たと思う。

 ほとんどの時間をデフェンスを中心に徹底して取り組んだが、かなりの効果があったのではないかと考えている。

 二段トスやそれからの攻め、ネット際の細かいプレーの習熟などにもさらに時間をかけなければならない。

 まず何よりも、相手を意識したゲーム感覚を多く経験させることが急務といえそうだ!


 一歩一歩「心を鍛え」ながら、しっかり前を見つめて頑張っていこう!

最新の画像もっと見る