はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

スポ少との戦い~

2007-06-20 22:14:49 | スポーツ
Sisotai04



今日はテスト休みで練習無し~!
 
 嘗て、現役の頃に女子を担当していたときはスポ少上がりのチームと対戦するときにはずいぶん緊張させられたし、苦杯をなめさせられました~!(その当時は、秋田、由利本荘、大館北秋のみ)

 いまは、完全に市総体から、全県総体、東北、全国とスポーツ少年団出身者チームがほとんど全て上位を占め、スポ少時代の成績がそのまま上位の大会での結果という状態です~!!

 ということで、それならスポ少出身者がいないチームの努力は無駄なのか~?!

 そうでないことの証明として、何とかしてそんなチームの戦略、戦術(指導法)をコツコツと作り上げていきたいと努力してきましたが、今回の市総体を通してさらに強く思いました~!!

 打倒スポ少上がりのチーム!! 
 スポ少経験者のいない(少ない)チームに夢を!ということを目指して絶対頑張りたいと思います~!!

  06.16 市総体開会式~




最新の画像もっと見る