はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

歯を食いしばって!

2008-01-25 21:23:27 | スポーツ
Turara01
 01.24 近所のつらら~


  昨日今日の暴風雪はすさまじいものだったが、やや落ち着いてきたのでホットしているが、明朝までの降雪がすごいらしいので、ちょっと心配ではある~!


  今日は早めに練習を始めることが出来たので、サーブレシーブの基本からじっくり時間をかけて練習した~

  ちょっときつい練習をすると次の日はほとんど休んだり、スライディングなどはまずしなかったS子が果敢にボールを追うようになってきたし本当にたくましくなったとつくずく思う~

 目標達成のために身を粉にして努力することの尊さ、同じ道を歩む仲間たちの大切さ、ありがたさが理解できてきたのではないのかと思いとてもうれしく思う~!

 これはなにもS子のみのことではなく、全体にじわりと広がっているように思うし、わがチームの大きな飛躍に必ずつながるだろうと心強く思うこの頃ではある~!

 
  「ネットの向こうにライバルが見えるか!」

   部員一丸となって 「前へ!!」


   




最新の画像もっと見る