はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

2年ぶり4度目の優勝!

2009-04-26 21:11:19 | スポーツ
Kaikaisiki_01

Kaikaisiki_02

  04.24 市春季大会

 昨日は雨の降りしきる寒い一日だった
  市春季大会二日目 決勝トーナメントが行われた~

 一回戦 対雄物川 2-0  準決勝 対大雄 2-0  決勝 対大森 2-1 で2年ぶり4度目の優勝を達成した!

 主将M子が負傷欠場を覚悟したが何とか勝ちを手中に出来、まずは良しとしなければならないだろう。


 ケガを抱え本調子にほど遠い状態でチームを率いて戦ったM子やアタッカーとして独り立ちを予感させたMa子、トスワームの微妙さを理解できかかってきたセッターR子など、確かな足取り、積み重ねを実感できた事などは大きな収穫だったと思う。

 また、克服すべき数々の課題が浮き彫りになったことも今後のプログラム設定に重点的取り入れ、、それを粘り強く実践していかなければならない!


 優勝の余韻に浸るのもせいぜい今日まで!

 明日からまた原点にかえって 一歩一歩がんばろう!!


 「君たちの限界はこんなものじゃない!」 




最新の画像もっと見る