はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

向上心をもって~

2008-10-21 22:14:51 | スポーツ
Daimonziso01
   10,13 不不鬼庵野草園のダイモンジソウ~


 今日も相変わらず穏やかな良い天気だった~
  昨日の今日なので、あまりムリせず畑のの若干の片付けなどでお茶をにごした~~


 やはり練習開始が遅い~ もっと学校生活での行動の有効活用をしっかり考えないといけない~!!

 日常の行動(心持ち、心構え)がのろい者が、速いバレーボールなど出来るわけがないのだ~!


 今日はSが欠席、8人でじっくり個人技能の習得に時間を割いた~

 焦ってもしょうがないのだから、いるメンバーでコツコツやるしかないのだ~


 大分国体ではあの不敗と思われた東龍(東九州龍谷)でさえ誠英(山口)に負けたのだ!!

 誠英の血のにじむようなその努力のすごさを考えながら、コツコツと、しかも一人一人確実に変身できるように必死に頑張っていこうではないか~!! 



 


最新の画像もっと見る