み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

日本は猛暑の中、夏休み期間に入る。今年前半の出来事。日米の株価のこと(^ ^;

2018年07月21日 | 政治・税制・証券:時事

今年、前半はいろいろなことが起こった。

6月(6/18)の大阪北部地震
7月(7/6~)の西日本豪雨
で、
今の猛暑(異常な暑さ、日本各地で40度近いとか・・・)

フランスの優勝(7/15)で、サッカーのW杯が終わり

サッカー日本代表チームはべスト16に勝ち残った!
ベルギーに負けて、ベスト8にはなれなかったけど、
大健闘(^ ^)b

米国株価は右肩上がり・・・

日本は猛暑の中、夏休み期間に入った(^ ^)

・・・以下、株価のことを少し・・・

私がブログに米国株のことを書いたのは
あまりに、日本株の上げ下げが変で、
ネット見てたら、
ギャー、とか、アー・・・とか、
信用買いでの追証とか・・・
損しまくりのような人が目立ってたから・・・

特に、今年年初からの上げが変で、
このまま上がり続けるのかと、今年は良いのかと、
上げのムードに騙されて日本人が買ったら・・
(=信用で買った人も多数??)
2月に入って、大暴落。
これは酷かった・・・

信用買残が増えたタイミングを狙って
大口が膨大な空売りをぶつけたようだった・・

中東の危機?、何かの危機があったせいかどうか、
VIX(恐怖)指数というのが跳ね上がり、突然株価暴落。

これがあまりにひどかったので、
私は日本株は傍観中。

その後は3月を超えたら、少し戻ってきたけど、このひどい状態はずっと続いてて、莫大な資金を持った悪い大人(黒い目の外人機関?)が日本株をいいようにしているような気がしています。
(コワクテ、近づけない・・・)

それで、日本株のことはあきらめて、
米国株のことを、ブログに載せた。

日本株は業績がよくても、株価が下がるような、ありえんようなことがよく起こるから(怒
一方、米国株はわりと素直に、業績が良ければ上がる、悪ければ下がる、とわかりやすいからね(^ ^)

この7月末までは、多くの米国企業の4半期の決算時期なのだけど、これまではよい業績だったものが多かったのか、ファングとか、順調に上がっている。ナスダック総合指数が高値更新とかね。
(=上がってよかった。もし買うなら決算が出てからにね(^ ^)

一方、今日経平均株価のPERは13倍くらいで、
これは売られ過ぎらしい・・

・・・本当はもっと日本人が株を買うべきなのでしょうけど、今迄、あまりに悪魔のような営業手段の証券会社や
(=あの元N村証券の人が書いた本にも出てくるように?・・買えば、損をすることがわかっているものを、わざと買わせてた??)

銀行とかでも、投信やらの金融商品を騙されて買って、損をした日本人が多いらしくて・・・(銀行や信託、郵便局の窓口や営業が売っているものだから、大丈夫とかないもんね。元本保証の投資信託などない!!)

で、誰も積極的には日本株を買わないようなことになっている?

私もそうだもんね。

とにかく、
「買ったら、下がる」
「売ったら、上がる」
「何もせずに、注目だけしてたら上がる」
ようなことが、ずっと続いてて
ずっと、ずっと、日本株ではがっかりさせられているからね。

それに、今は日経8月暴落説とかもあって、怖い・・・

(=これ以上、日本の個人投資家は信用取引で買うのはやめて、と私は言いたい!損ばかりさせられているのじゃない? 追証祭りとかいらない!・・と)

<<で、ちっとも面白くない!!!>>

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。