み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

日本の2010年度のGDP(国内総生産)は3年ぶりのプラス成長だった!!!

2011年02月16日 | 日記・エッセイ・コラム

日経平均(株価)が少し戻ってきたのは、この14日の
内閣府発表の2010年度のGDPの結果がよかったせいなのかな?

中国が日本を抜いて、GDP世界2位になったというニュースの方が
国内じゃ、大きく扱われて、あまり目立たなかったけど、日本も
そして、米国もプラスだったのね(^ ^)

"(日本の)10年GDP、実質3.9%増 3年ぶりのプラス成長"
ttp://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3E6E2E29 C8DE3E6E2E0E0E2E3E39C9C91E2E2E2;at=DGXZZO0195164008122009000000

誰が考えたのか、よく知らないのだけど、
エコカー補助金や家電エコポイント制度というのはよかったね(^ ^)

薄型TVを買おうとか思ったもん(=実際、買ったし~)

お金を使ってもらう方向へ誘導するのはいい(^ ^)
一部でインフレターゲットをやって~~というのに、反対されることが多かったけど、やはり、やったほうがよかったのは、これでよく分かる?

他には、日銀が日本株を買うというのもあったけど、
あれはどうなったのかなぁ~~~
期待しています(^ ^)b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。