み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

日本周辺の歴史を学ぼうということ(続き)・・・満州建国以後の話

2013年08月30日 | 歴史関係

(ちょっとだけ続き)
歴史というか、満州建国以後の話は、今、武田先生がブログで
連載されているので、それを参照してほしいと思っています(^ ^)

”【普通の歴史】3-4 一等国の時代・・・上海事変から日中戦争”
http://takedanet.com/2013/08/post_c45a.html

いろいろあって、私にはよくわからないことが多いので・・・

当時、強大な武力を誇っていた満州の関東軍は、
その後どうなったのか、などの疑問
・・・これについては、みこゆきのウェブ記録でも紹介した
「凍りの掌」の中にも少しでてきました。

・・・関東軍の多くは、南方の海戦に向けて移動・・・
(で、残されたのは老人女子供だけの避難民・・・)

あの辺、本当に、かわいそうな話でいっぱいです。

どうして、中国残留孤児がいるのに、
朝鮮残留孤児がいないのか???
という点についてもね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。