み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

日本の民主党の政権公約(マニフェスト)が、ツッコミ所満載???

2009年08月07日 | 地震や天候のこと

先に出した政権公約(マニフェスト)はまだ本当のものじゃないと
鳩山党首が言ったりしたけど・・・

「子ども手当」などのために、「配偶者控除」や「扶養控除」の廃止!!

「高速道路無料化」のために、乗らない人にも一律5万円の増税?

そして、今日の朝刊に載ったのは、租税特別措置の項目3割廃止で

「住宅ローン減税」の廃止!!!

「法人の試験研究費の特別控除」の廃止!!!など・・・

ツッコミ所満載で、もう笑うしかない???

これに、もし証券税制の優遇措置の廃止まで、入ったら
(=過去に民主党は、今の10%への優遇をやめ、30%にする、とか言ってたような・・・そんなことをしたら、大暴落なのに・・・・)

一体、誰がこれらの政策を決めているのか???

今、ワーキングプアとかいう、生活保護世帯よりも、ちゃんと働いている人達の方が貧困しているという報道もあったように思います。特定の人達には極端に甘く、まともに働いて、住宅ローンで住宅を取得しようとしている人達まで、突き落とすなんてね・・・・

それに、主権委譲とか(=誰に委譲するの?特定アジアの人達?)
鳩山党首の「ニコニコ動画」の生放送討論会での、

「日本列島は日本国民だけのものじゃない(!!?)」発言といい・・・・

鳩山党首の眼中には一般日本人は入っていないような感じを受けますね。

このままじゃ、選挙が終わったら、日本株は暴落するのではないかと
私は思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。