み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

ドライブ旅行へ。ここはどこでしょうか(^ ^)

2012年08月10日 | 旅行(写真あり)

あまりにも面白くないので・・・
(=面白いことがあまりないので・・・?)
少し前に出かけたときの写真をアップ(^ ^)

ここはどこでしょうか。

Photo

浜名湖花博があったときに、浜松に仏のジヴェルニーにあるモネの庭を再現したのです。もちろん許可を得て、向こうと同じ睡蓮も植えて、公開した。その時の庭の様子がすごくきれいだったので、睡蓮のきれいな時期に、再度見にいこうと思い、出かけました。

今は、名称が変わって「浜名湖ガーデンパーク」内の「花の美術館」ということ。花博(2004年)が終わっても、展望塔や国際庭園などは残っています。中の水路と、乗り心地のよかったボートもね(^ ^)

Hamanakoyuri1

7月だったので、百合の花がきれいでした。
今度は、バラがきれいに咲く5月くらいに行ってみたい。

Hamanako

モネの家も再現されていいるのですが、中の観覧はなし。本家と同じように、日本の浮世絵がたくさん飾ってある部屋もあって、凄かったのに、取り壊すとかの噂もあるらしい。期間限定でもいいから公開してほしいと思いました。

この春に、新東名高速が一部開通して、TVでもよく紹介していました。

で、そこを走ってみたくて、ドライブ旅行を計画。
大阪から浜松までは、300km以内で、ナビでみても、3~4時間と、日帰りでも行ける距離なのですが、家族とのんびりと泊りがけで行ってきました。

新名神高速とか、こちらでも色々と新しい道路ができています。

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。