み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

(続き)日米の家計金融資産差が凄い(^ ^;・・日本株は負け続け?

2022年01月14日 | 政治・税制・証券:時事

(続き)

岸田首相の資産公開を見たら、
株式は持っておられないのね(^ ^;

私はもっと多くの人達が
日本でも株式を持ってほしいと思っています。

日本の国会議員さん達や、公務員の皆さん、
それに、マスコミの皆さんも、株を持ってないなら、
一度は株取引をやってみればいいと思います。

・・
少額無税枠というNISA枠についても、問題ありで、
前から、持っている株とは、損益通算できないのです。
損が出ても、そのまま受け入れるしかない(^ ^;

銀行や証券やらの金融機関の窓口で、勧められて買った投資信託なども高い手数料込みで、しかも、評価額が下がっても、自己責任とされ、泣き寝入りするしかないとか・・・

いいカモだと思われたら、毎日のように電話がかかってくるとか・・

実際に取引をしてみないと
わからないことが多いのです。

だからこそ、日本では株式投資はギャンブルだとも言われてきました(^ ^;

(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。