み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

安保法案が衆院特別委員会で賛成多数で可決した(^ ^)

2015年07月16日 | 政治・税制・証券:時事

昨日(15日)のお昼くらいに、
安保法案で国会が凄いことになっている、
とネットで騒いでたので、仕方なく、TVをつけたら、
国会内に、変に大きな文字の書かれたプラカードを
持った人たちが(10~20人くらい?)がいて、びっくり。

国会内に、あんな主義主張の書かれた
デモ隊の持っているのと同じような
プラカードを持って、入れるわけ???

それも、TVによく映るように意識してか、
こっち(=視聴者側)を向いて掲げているし、
とっても変だった。

大声で叫んだり、泣いてみせるとかもあり。あんなの嫌い。
(=日本人の感性じゃないですよね)

で、その後にほとんどのTVじゃ強行採決されたというけど、
ちゃんとした多数決の結果であるので、
どこに問題があるのか、よくわからなかった。

TVの報道の仕方がめちゃ偏向している(怒

一部の声の大きな人達の意見ばかり聞かされいるし。

民主主義の基本は
最大多数の最大幸福であり、
多数決であったはず。

法案がきちんと、賛成多数で可決されてよかったけど、
本当に、地上波のTVの報道姿勢にはうんざり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。