み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

スパゲッティーはマルコ・ポーロがイタリアに伝えた!!?(続き)ピザは某K国起源のものであるとか、マル

2013年02月01日 | お料理のこと

(続き)
ネットで検索したら、ウィキで

”スパゲッティの起源。・・・現在までに発見されたヨーロッパで最も古いスパゲッティの遺物は、チェルヴェーテリで紀 元前4世紀のエトルリア人の墓から出土したものである。マルコ・ポーロが中国から麺類を伝え、 イタリアでスパゲッティが作られた逸話が語られる場合があるが、歴史的事実に基づかない俗説 である。・・・”

と、出たのですが、本当なのかどうか、そのような歴史には全くの素人の私にはよくわかりません。(=古代ローマ人は、どのようなものを食べていたのでしょうか。)

現在スパゲッティを主食にしているのはイタリアだけだし、
そこで、そのような俗説があることに、驚いています。
今のような洗練されたパスタ料理になったのは、マルコ・ポーロが帰って来た、その時期くらいからじゃないのか、なんて私は思ったりもしています(^ ^;

で、何が言いたいのかというと、下記の動画を見てください。
前にも、この動画のことを取り上げたことがあるですが、テキサス親父さんのように、とにかく、他国の連中が自分の国や人のことを悪く言った時には、すばやく反応して、嘘や虚言は訂正させる必要がある、ということなのですよね。例え、冗談半分で作ったものであっても、知らない人が見たら、嘘を信じるかもしれないから。

日本こそが連中に相当やられています。

剣道や、空手、生け花・・・、武士道までも???
・・・捏造された、ありえないような起源を某K国に主張されてる・・・

そして、その延長線上に、今の従軍慰安婦問題があるように思います。
(=昔にはそんな言葉さえもなかったという捏造された、従軍慰安婦問題)

だから、もっと歴史を検証して、というか、本当は
すでに充分検証されて、そんなものはなかった、と結論付けられているのですから、(=強制連行されたものは存在せず、従軍慰安婦とはお金を貰って働く売春婦だった。)
それを、もっと日本人は自信を持って、言い続ける必要がある。
外国人の嘘を暴く必要がある。

もっというと、日本人の払ったお金で運営されているのですから、
公共放送のNHKなどが、事実を集め、連中の嘘をあばく番組を作り、
世界に発表する必要がある、と私は思うのですが、
なぜか、それができない(怒

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。