み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

前々から言われているらしい、案外米国は外交音痴であるって・・・一度、サッカーの国際試合でも見てほしい

2012年08月18日 | サッカー・スポーツ・車

17日付けのY新聞の朝刊社説に、「幅広い協力を重ねて同盟深化を」と、米国有識者提案というのが出て、主にアジア問題と日米同盟に関して、
「・・日米韓3カ国の連携強化に向けて、報告書は、いわゆる従軍慰安婦問題など日韓間の歴史問題を日本が直視する必要性も訴えた。・・・」
とありました。

1つとして、まともな証言がなかった従軍慰安婦問題、
一体、米韓は何を証拠に、日本に更なる謝罪や賠償を請求するのか??
(=今までやった経済援助金を返せ!!!!)

19世紀末の時点で推定人口25万人のソウル
そこから、どうやって、ビルマなどの東南アジアへ、20万人もの
女性を運んだというのか。そんなことは絶対に不可能です!!!

それに、日本は韓国(=K国)とは戦争などしていません!!!

日本から見たら、平和の祭典、オリンピックでも
禁止されている領土問題を持ち出して、ファビよったのは
K国の方だと、思うのですけどね。

日本は何も問題は起こしていません!!!

冷静に、事実を直視し、反省しなければならないのは
米韓の方でしょう!!!!朝鮮戦争のことを思い出してほしい。
或いは、ベトナム戦争時のことを・・・・

・・・
自分達の武力を過信するあまりに、
日本にはやりたい放題のようですけど

他の国とのことに目を向けると、あまりうまくいっていないのでは?
他国の国民感情など気にしたことがないのでしょうか。

米国はジャイアントで、強力な武力を持ってて、
自分達がこうしたい、と命令すれば、誰でも言うことを聞くと
思っているかのようです。

自国以外のことはあまり、気にならないのでしょうけど・・・

スポーツのことでいうと、米国の主なスポーツは、野球やバスケット
アメフトなどで、ほとんどが国内だけなのではありませんか。
で、対外試合はあまりなし。オリンピックでも陸上、水泳と
強い種目がたくさんありますからね。

けど、もし、少しでも他の外国の様子を理解したいのなら
サッカーの国際試合でも、見ればいいと思います。

日本を、K国と一緒になって、非難するのなら、

2002年のW杯サッカー、K国対イタリア、K国対スペイン
ロンドン五輪なら、K国対スイス、K国対イギリス
日本選手が相手の肘打ちで、顔面血だらけになった対日本戦でも、いい

これらの試合を1つでも見てから、言ってほしい。

あなた方は、こんなK国のいうままに動いています。
というか、K国は米国を後ろ盾にして、ひどいことをしていますよ。
誰も、K国を止められないのは、米国が容認しているからです。

世界中の人は、サッカーを愛する世界中の人は
審判まで巻き込み、ルール無視で乱暴なことをする、K国を嫌っています。

これで、K国に味方し、日本をやっつけるようなことをしたら、
次に、世界から嫌われる国 NO1は米国になりますよ(怒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。